ホーム > 日本車 >日産 >日産 新型 INFINITI 新2.0L 4気筒 ターボガソリンエンジン 「VC-T」燃費27%改善 世界初の量産対応可変圧縮比エンジン パリモーターショー2016出展へ!!

日産 新型 INFINITI 新2.0L 4気筒 ターボガソリンエンジン 「VC-T」燃費27%改善 世界初の量産対応可変圧縮比エンジン パリモーターショー2016出展へ!!

日産のインフィニティは2016年8月15日に可変圧縮比エンジンを量産化した世界初となる
「VC-T(Variable Compression - Turbocharged)」を9月29日にパリモーターショー2016に出展すると発表した。

VC-T技術は、4気筒 2.0Lターボガソリンエンジンに搭載。
ピストンの上死点の高さを上下させる機能により、圧縮比を14:1(高効率用)から、8:1(高速用)まで
シームレスに変化することが可能。

同等の従来のエンジンよりも、燃料消費量の燃費27%改善など、騒音や振動レベルを含めたメリットがあり、
軽くコンパクトである。

このエンジンを新型QX50に搭載する。

VC-T_01.jpg
VC-T_02.jpg
VC-T_03.jpg


インフィニティニュースリリース
http://www.infinitipress.eu/en_GB/en/release/5116
産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/160815/ecn1608150001-n1.html





この記事が気に入ったらいいね!しよう

follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookコメント

関連記事

スポンサードリンク

サイト内検索

Facebook Twitter LINE

友だち追加数
Facebook、Twitter、LINEなどに更新情報を配信してます。 いいね!フォロー 友だち追加お待ちしてます!!

Google+

スポンサードリンク

更新情報

人気記事ランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

楽天

スポンサードリンク