ホーム > 日本車 >ホンダ > ホンダ 新型 CR-V ハイブリット フルモデルチェンジ 5代目 Honda SENSING 標準搭載 1.5L 4気筒ターボエンジン搭載 日本2018年7月発売

ホンダ 新型 CR-V ハイブリット フルモデルチェンジ 5代目 Honda SENSING 標準搭載 1.5L 4気筒ターボエンジン搭載 日本2018年7月発売

ホンダは新型CR-V / CR-V ハイブリッドのフルモデルチェンジを行い、日本では2018年7月から発売を開始する。中国では2017年7月9日ににて発表し発売を開始している。

新型CR-Vのポイント


新型CR-Vは1.5L 4気筒ターボエンジンVTEC Turboと安全運転支援システムである「Honda SENSING」を標準搭載。

新型CR-V ハイブリッドは、2モーターハイブリッドシステム「SPORT HYBRID(スポーツ ハイブリッド) i-MMD」を搭載し、力強い走行性能と優れた環境性能を両立した。更に、3列シートの7人席をラインナップする。

新型CR-V / CR-V ハイブリッド フルモデルチェンジ エクステリア


honda-cr-v-euro-2019_01.jpg

honda-cr-v-euro-2019_02.jpg

honda-cr-v-euro-2019_03.jpg

honda-cr-v-euro-2019_04.jpg

Honda-CRV-Hybrid-2018-001.jpg

Honda-CRV-Hybrid-2018-002.jpg

Honda-CRV-Hybrid-2018-003.jpg

Honda-CRV-Hybrid-2018-004.jpg

Honda-CRV-Hybrid-2018-005.jpg

Honda-CRV-Hybrid-2018-006.jpg

Honda-CRV-Hybrid-2018-007.jpg

Honda-CRV-Hybrid-2018-008.jpg

Honda-CRV-Hybrid-2018-010.jpg

Honda-CRV-Hybrid-2018-009.jpg

crv-hybrid_02.jpg

2017-Honda-CR-V-2.jpg

2017-Honda-CR-V-1.jpg

新型CR-V / CR-V ハイブリッド フルモデルチェンジ インテリア


honda-cr-v-euro-2019_05.jpg

Honda CR-V_2017_00046

Honda CR-V_2017_00044

Honda CR-V_2017_00045

新型CR-V / CR-V ハイブリッド フルモデルチェンジ 発表について


2017年4月19日から開催された上海モーターショー2017で中国モデルの新型CR-V ハイブリットを世界初公開した。
第45回東京モーターショー2017(2017年10月27日(金)~11月5日(日))にて量産モデルを出展し日本初公開した。
日本では2018年1月12日(金) 〜14(日)に開催される「東京オートサロン 2018」にてフルモデルチェンジした新型CR-Vをベースにしたカスタムカー「CR-V CUSTOM Concept」を出展。
2018年3月8日~3月18日に開催されるジュネーブモーターショー2018にて新型CR-V ハイブリッドを公開した。

crv-hybrid_2018_22.jpg
新型CR-V ハイブリッド

CR-Vについて


現行モデルは4代目で2011年11月28日から販売が開始された。
ミドルサイズのクロスオーバーSUVである。
しかし、日本では2016年3月31日に日本国内向けはマイナーチェンジを受けることなく、大ヒットとなったヴェゼルに吸収される形でオーダーストップ・生産終了が決定。2016年4月以降は在庫対応のみとなる。

欧州ではCR-Vのマイナーチェンジが予定通り行われ販売を続けている。

そんな中、6年目となる2017年に5代目となるフルモデルチェンジを行い発売を開始する。


マイナーチェンジする新型CR-Vについて


フルモデルチェンジに伴い、現行モデルよりも大きなサイズとなり、3列シート7人乗り仕様の設定する。
今回のフルモデルチェンジでは現行モデルと異なるデザインの新設計のLEDヘッドライト採用、新型ステップワゴン新型ヴェゼルに採用されたインラインタイプのLEDヘッドライトの形状を変更フロントグリルと一体化したデザインに変更する。新型フィットに採用されている「Solid Wing Face」のフロントバンパーやフロントグリルにドアハンドル、アロイホイール、クロームのマフラーガーニッシュを備えてリアバンパー、リアコンビネーションランプなどで外観を変更する。

新型シビックに採用された新開発となるダウンサイジングターボ1.5L直4直噴VTECターボ搭載や2.0L 4気筒エンジン+ハイブリッドドライブトレインなどもラインナップされる。

更に、先進の安全運転支援システムである「Honda SENSING」を標準搭載する。

honda-cr-v_2017_01241.png
アンドロイドベースの7.0インチタッチスクリーンディスプレイオーディオシステム搭載「Apple CarPlay」と「Android Auto」に対応

vezel_2018_14.jpg
日本ではホンダ インターナビを「Apple CarPlay」「Android Auto」に対応した。

アンビエントLEDライティング
エレクトリックパーキングブレーキ
後席用USBポート
ハンズフリーテールゲートゲート

新型CR-V サイズ


全長:4,597mm
全幅:1,854mm
全高:1,679mm
ホイールベース:2,659mm

Honda CR-V_2017_00047

エンジンラインナップ


2.4L 直列4気筒i-VTECエンジン
最高出力184hp/6,400rpm
最大トルク244Nm/3,900rpm

1.5L 4気筒ターボエンジンVTEC Turbo
最高出力190hp/5,600rpm
最大トルク243Nm/2,000-5,000rpm
中国総合燃費モード:6.2L/100km

Honda CR-V_2017_00048


そして、ホンダの新ハイブリッド「SPORT HYBRID i-MMD」の1.5L i-VTEC+モーターシステムを搭載する。

1.5L直4 i-VTEC+モーター
最高出力:110ps/6,000rpm
最大トルク:13.7kgn/5,000rpm
モーター最高出力:29.5ps/1,313~2,000rpm
モーター最大トルク:16.3kgm/0~1,313rpm
システム最大出力:132ps/6,600rpm
システム最大トルク:15.9kgm/4,600rpm
リチュウムイオンバッテリー
中国総合燃費モード:4.8L/100km
トランスミッションは全グレードにCVTを採用
Honda独自の変速制御「G-Design Shift」を適用している。

Honda SENSING(ホンダ センシング)を全車標準装備で搭載


従来の7つの機能に加え、ガソリングレードに歩行者事故低減ステアリングを追加。
さらにハイブリッドグレードにはACC(アクティブ・クルーズ・コントロール)に渋滞追従機能を追加。
現行同様にホンダセンシングを搭載、アダプティブクルーズコントロールを30km/hからを0km/hからに変更し全車速対応させる。(ハイブリッドグレードのみ)

衝突軽減ブレーキシステム(CMBS)
前走車、対向車、歩行者との衝突回避を支援。
約5km/h以上で走行中に自車との速度差が約5km/h以上ある前走車両や歩行者、または対向車両(二輪車や自転車等を除く)に対して衝突する可能性があるとシステムが判断した場合に作動し、自動的に停止または減速することにより衝突回避や衝突被害の軽減を図ります。対向車両(二輪車や自転車等を除く)と歩行者に対しては、自車が約80km/h以下で走行中の場合に作動します。

路外逸脱抑制機能
車線を検知し、はみ出さないように支援。
約60km/h~約100km/hで走行中に、路外への逸脱またはシステムが路外への逸脱を予測したとき、作動します。運転者のステアリング操作に代わるものではありません。運転者が加速やブレーキ操作、急なステアリング操作を行っているとシステムが判断した場合、ウインカーを作動させている場合は作動しません。

LKAS(車線維持支援システム)
車線内を走行できるようにステアリング操作を支援。
約60km/h~約100km/hで走行中に、路外への逸脱またはシステムが路外への逸脱を予測したとき、作動します。運転者のステアリング操作に代わるものではありません。運転者が加速やブレーキ操作、急なステアリング操作を行っているとシステムが判断した場合、ウインカーを作動させている場合は作動しません。

ACC 渋滞追従機能付アダプティブクルーズコントロール (ハイブリッド車のみ)
適切な車間距離を保ち、運転負荷を軽減。
0km/h~約100km/hで作動します。急なカーブや加速・減速の繰り返しが少ない、高速道路や自動車専用道路などを運転するときに使用してください。

標識認識機能
標識の見落とし防止を図り、安全運転を支援。

誤発進抑制機能
不注意による急発進を防止し注意を喚起。
停車時や約10km/h以下で走行しているとき、自車のほぼ真正面の近距離に車両などの障害物があるにもかかわらず、アクセルペダルを踏み込んだ場合に、エンジン出力を抑制し、急な発進を防止するとともに、音と表示で接近を知らせます。

先行車発進お知らせ機能
停止時に、先行車が発進したことをお知らせ。

オートハイビーム
対向車や前走車を検知し、 自動でハイ/ロービームを切り換え。
良好な視界の確保に貢献するとともに、切り換え操作の頻度も低減。

後方誤発進抑制機能
後方に障害物があるにも関わらず、セレクトレバーがR(リバース)の状態でアクセルペダルを強く踏み込んだ際、急な後退を抑制する機能。


日本でも3列シート7人乗りのクロスオーバーSUVが求められている傾向にあり是非復活してほしい車種である。

honda-cr-v_2017_01234.png

honda-cr-v_2017_01235.png

honda-cr-v_2017_01236.png

honda-cr-v_2017_01239.png

honda-cr-v_2017_01240.png

Honda CR-V_2017_00058

Honda CR-V_2017_00041

Honda CR-V_2017_00042

Honda CR-V_2017_00043

Honda CR-V_2017_00049

Honda CR-V_2017_00050


今後新しい情報が入り次第お伝え致します。









ソース
http://www.automobilemag.com/news/report-next-gen-honda-cr-v-grow-size/
http://indianautosblog.com/2016/05/2017-honda-cr-v-imagined-rendering-231942
http://paultan.org/2016/07/19/spyshots-next-gen-2017-honda-cr-v-caught-again/
http://paultan.org/2016/10/13/2017-honda-cr-v-unveiled-new-190-hp-1-5l-turbo-engine-premium-interior-even-more-practical/
http://www.autoevolution.com/news/2017-honda-cr-v-is-quieter-more-fun-to-drive-says-consumer-reports-112905.html#
http://www.carscoops.com/2017/04/cr-v-unveiled-in-shanghai-as-hondas.html
https://www.carscoops.com/2017/09/euro-spec-2018-honda-cr-v-joins-team/
https://www.carscoops.com/2018/02/euro-spec-honda-cr-v-arrives-hybrid-7-seat-options/
ホンダニュースリリース
http://www.honda.co.jp/news/2016/4161014.html
http://www.honda.co.jp/news/2017/4170419a.html
http://www.honda.co.jp/news/2017/4170710.html
http://www.honda.co.jp/news/2017/c170929.html
CR-V CUSTOM Concept
http://www.tokyoautosalon.jp/TAS/2018/apl/ap/CList02.dll/?mode=&st1=43501&cid=S0180478
東京オートサロン
http://www.tokyoautosalon.jp/
CR-V
http://www.honda.co.jp/CR-V/new/

この記事が気に入ったらいいね!しよう

follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookコメント

関連記事

スポンサードリンク

サイト内検索

Facebook Twitter LINE

友だち追加数
Facebook、Twitter、LINEなどに更新情報を配信してます。 いいね!フォロー 友だち追加お待ちしてます!!

Google+

スポンサードリンク

更新情報

スポンサードリンク

人気記事ランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク