ホーム > 輸入車 >フォルクスワーゲン > フォルクスワーゲン 新型 トゥアレグ フルモデルチェンジ プラグインハイブリッドモデル 最新プラットフォーム採用 2018年3月23日発表

フォルクスワーゲン 新型 トゥアレグ フルモデルチェンジ プラグインハイブリッドモデル 最新プラットフォーム採用 2018年3月23日発表

フォルクスワーゲンは新型トゥアレグのフルモデルチェンジを行い中国で2018年3月23日(現地時間)発表、6月販売を開始する。北米や日本で発売される予定は現在のところ未定である。

2016年4月25日から開催された、北京モーターショー2016において新型SUVコンセプト TプライムGTE 発表を初披露した。これが新型トゥアレグだ。


フォルクスワーゲンは新型トゥアレグの公式画像を一部公開した。
新型トゥアレグにシーケンシャルウィンカー、ダイヤル式の走行モード切り替えスイッチ、クラス最大のデジタルコックピットを搭載すると発表した。

新型トゥアレグ エクステリア


2019-VW-Touareg-01.jpg

2019-VW-Touareg-02.jpg

2019-VW-Touareg-03.jpg

2019-VW-Touareg-21-1.jpg

2019-VW-Touareg-22-1.jpg

2019-VW-Touareg-23-1.jpg

2019-VW-Touareg-24-1.jpg

2019-VW-Touareg-25-1.jpg

2019-VW-Touareg-26-1.jpg

2019-VW-Touareg-27-1.jpg

2019-VW-Touareg-28-1.jpg

2019-VW-Touareg-32.jpg

新型トゥアレグ インテリア


2019-VW-Touareg-11-2.jpg

2019-VW-Touareg-10-2.jpg

2019-VW-Touareg-20-1.jpg

2019-VW-Touareg-36.jpg

2019-VW-Touareg-37.jpg

2019-vw-touareg-9-1.jpg

2019-vw-touareg-10-1.jpg


新型トゥアレグ ティーザー画像


2019-vw-touareg-1-1.jpg

2019-vw-touareg-2-1.jpg

2019-vw-touareg-3-1.jpg

2019-vw-touareg-4-1.jpg

2019-vw-touareg-5-1.jpg

2019-vw-touareg-6-1.jpg

2019-vw-touareg-8-1.jpg

2019-vw-touareg-11-1.jpg

2019_VW-Touareg-4-1.jpg

2019_VW-Touareg-20.jpg

2019_VW-Touareg-3-1.jpg


トゥアレグ について


トゥアレグはポルシェと共同開発で誕生し、同社のクロスオーバーSUV・カイエンとプラットフォームを共有する姉妹車の関係である。
現行は2代目で2010年から販売をスタートしている。
ボディとプラットフォームを新開発とすることで最大で約200kgの軽量化が図られたうえ、アイシン・エィ・ダブリュ製8速ATを全車に採用するなどして燃費はシリーズ全体で初代比20%ほど向上している。

3代目となる新型トゥアレグは丸9年でのフルモデルチェンジとなる。

新型 トゥアレグ について


姉妹モデルの10年ぶりのフルモデルチェンジを果たした新型Audi Q7に採用した新しい軽量設計「MLB Evoプラットフォーム」を基盤とする他、多くメカニズムを共用している。
フロントフェンダーやボンネット、テールゲートなどにアルミニウム素材を用いることで軽量化、26%もの燃費改善
を果たしているそうだ。
ダイヤル式の走行モード切り替えスイッチ、5つの標準駆動モードがあり、オプションのオフロードパッケージにはさらに4つの走行モードが追加。
クラス最大のデジタルコックピットを搭載、15インチのタッチスクリーンディスプレイが1つのガラス面の下に12インチのデジタル計測器クラスターで統合されている。

新型 トゥアレグ スペックについて



全長:4,878mm
全幅:1,984mm
全高:1,702mm
ホイールベース:2,990mm

新型Q7 トゥアレグの姉妹車
全長:5,050mm
全幅:1,970mm
全高:1,740mm
ホイールベース:2,990mm

エンジン:2.0L 直列4気筒 DOHCターボチャージャー
最高出力:252ps
最大トルク:370Nm
トランスミッション:8速ティプトロニック

TプライムGTE
直列4気筒 2L ターボ+モーター
システム出力:380ps/71.4kgm
エンジン最高出力:251ps
モーター最高出力:136ps
ミッション:8速AT
駆動:4WD
最新の軽量プラットフォームを採用
EV航続距離:50km
0-100km/h加速:6秒
最高速度:224km/h
欧州複合燃費:33.3km/L

一体化した15インチタッチディスプレイ「Active Info Display」を採用

先進の安全技術も装備「アドバンスド・セーフティ」を全車に標準装備


追突防止のためのプリクラッシュブレーキシステム、安全な車線移行のためのレーンチェンジアシスト システム、後退時の事故防止のためのリヤトラフィックアラートを全車に標準装備。

渋滞時追従支援システム“Traffic Assist”
自動ブレーキに加え、停止後再発進の機能まで備えた最新世代のアダプティブクルーズコントロール“ACC”と 車線維持支援システムの“Lane Assist”が連携することで、渋滞時追従支援システム“Traffic Assist”の機能 が実現しています。

歩行者認識機能も備えたプリクラッシュブレーキシステム“Front Assist”
追突防止のためのプリクラッシュブレーキシステム“Front Assist”には、レーダーとカメラを併用して前方を 監視する最新のシステムを採用。30km/h 未満で走行している場合には、車両だけでなく歩行者も検知して、 衝突の被害を軽減します。

9 つのエアバッグ+プロアクティブ・オキュパント・プロテクション
全車に標準装備するエアバッグは、新たにニーエアバッグを追加した合計 9 つになりました。さらに、そのエア バッグの効果を最適にするプロアクティブ・オキュパント・プロテクションと呼ばれるフォルクスワーゲン独自の システムを全車に装備しています。なお、助手席のフロントエアバッグには、水素を使うことで環境性能を 高めた、新しいタイプ(国内初認可)のインフレーターを採用しています。

ポストコリジョンブレーキシステム
現行の 7 世代目「Golf」で初採用され、ドイツ自動車連盟(ADAC)から「セーフティ イノベーション アワード」を 授与された安全システムの「ポストコリジョンブレーキ」が、「Passat」にも標準搭載されました。衝突事故に 遭遇したとき、すぐに自動ブレーキを発動して、衝撃の反動に伴う 2 次衝突の危険を低減します。


新型 トゥアレグ エクステリア


既にテストカーが走行しておりスパショットも撮影されている。更に、海外で特許登録の意匠権をデーターが発見されている。




今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

ソース
http://www.automobilemag.com/news/volkswagen-teases-another-suv-concept-beijing-show/
http://www.carscoops.com/2016/04/vw-t-prime-concept-gte-previews-new.html
http://www.autoguide.com/auto-news/2016/08/next-gen-volkswagen-touareg-spied-testing.html
http://indianautosblog.com/2016/10/vw-t-prime-concept-gte-patent-245209
https://www.carscoops.com/2017/12/redesigned-vw-touareg-confirmed-for/
https://www.carscoops.com/2018/03/2019-volkswagen-touareg-gets-dual-screen-layout-tech-ever/
https://www.carscoops.com/2018/03/vw-design-boss-says-touaregs-interior-total-revolution/
https://www.carscoops.com/2018/03/watch-volkswagen-unveil-new-touareg-10am-cet-5am-est/
https://www.carscoops.com/2018/03/2019-vw-touareg-bigger-lighter-packs-huge-display-inside/

この記事が気に入ったらいいね!しよう

follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookコメント

サイト内検索

Facebook Twitter LINE

友だち追加数
Facebook、Twitter、LINEなどに更新情報を配信してます。 いいね!フォロー 友だち追加お待ちしてます!!

Facebook Twitter 情報配信

Google+

更新情報

人気記事ランキング