ホーム > 日本車 >トヨタ >トヨタ TNGA STORY「開発は、喧嘩だ」豪華出演者 コンセプト動画だ!!

トヨタ TNGA STORY「開発は、喧嘩だ」豪華出演者 コンセプト動画だ!!

トヨタは東京モーターショー2015で公開された3本の新CM「開発は、喧嘩だ」をネット上に公開している。

出演者も豪華である。

このCMは今話題になっている2015年12月9日に発売を予定している新型プリウスに採用された
TNGA(Toyota New Global Architecture)と呼ばれる新開発のプラットフォームの開発が舞台となっており
開発過程などを盛り込んだ素晴らしいCMとなっている。


TNGAではパワートレーンユニットとプラットフォームを刷新し、一体的に新開発することにより、
クルマの基本性能や商品力を飛躍的に向上させていく。

新プラットフォームは、アンダーボディやサスペンションを刷新・新開発するとともに、
パワートレーンユニットを低重心・低配置化することで、クラストップレベルの低重心高を実現。
低く構えた、かっこいいデザイン、気持ち良いハンドリング、質感の高い乗り心地、安全・安心をお届けする
衝突安全性能などに貢献。
骨格構造の見直しなどにより、ボディ剛性の向上(従来比30~65%向上)を図るとともに、ボディ接合にレーザー溶接技術を採用することなどでボディ剛性を更に高めていく。


トヨタが、トヨタを作り変えた。
なぜ、彼らはそれを作ろうとしたのか。
なぜ、彼らはそれを諦めなかったのか。
トヨタの新しいクルマづくりに

TNGA_04938.png

TNGA_095848.jpg
TNGA(Toyota New Global Architecture)
TNGA_03.jpg


デザイン編


サウンド編


セーフティー編



新型プリウスについてはこちらをどうぞ
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-12.html




この記事が気に入ったらいいね!しよう

follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookコメント

関連記事

スポンサードリンク

サイト内検索

Facebook Twitter LINE

友だち追加数
Facebook、Twitter、LINEなどに更新情報を配信してます。 いいね!フォロー 友だち追加お待ちしてます!!

Google+

スポンサードリンク

更新情報

人気記事ランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

楽天

スポンサードリンク