ホーム > 日本車 >トヨタ > トヨタ 新型 クラウン GR GAZOOレーシングが手がけるモデル スポーツモデル追加 2018年12月頃発売

トヨタ 新型 クラウン GR GAZOOレーシングが手がけるモデル スポーツモデル追加 2018年12月頃発売

トヨタは新型クラウンシリーズのフルモデルチェンジを行い、2018年の6月26日に発売する。

この新型クラウンシリーズベースにGRMNのGAZOOレーシングのテストドライバーがサスペンション、ボディ剛性、シート、ペダル、などをトータルチューニングしたモデル、クラウンGRを2018年12月に発売する予定だ。


GRはG`sモデルの流れを引き継いだモデルだ。2017年1月20日から開幕したWRCに参戦した「Yaris WRC」がデビューし「G’s」ブランドから新しいブランド「GR」へ移行する。

CROWN Concept_2017_22

新型 クラウンGR GRMNについて


GRMN GRシリーズとして「クラウン GR」も発売される。
全高1,455mmから30mmロードクリアランスが低く設定され1425mmとなる。
その他、GR専用パーツを多数装備する。
GR SPECIAL TUNEとして以下のカスタマイズが施される可能性が高そうだ。

GR専用チューニングサスペンション
GR専用対向4ポットキャリパー

剛性アップアイテム
空力向上アイテム

GR専用LEDイルミネーションビーム
GR専用エンブレム(フェンダー・ラゲージドア)
GR専用4本出しマフラー(大径バッフル)
35/40R19 92Y(ブリヂストン POTENZA RE050A)&19×8J Gʼs専用鍛造アルミホイール(レッドライン仕様)

GR専用スポーツフロントシート
(アルカンターラ®表皮+レッドパーフォレーション+レッドステッチ[GRエンブレム付])
本革巻きステアリングホイール(レッドステッチ/ディンプル付)
GR専用オプティトロンメーター(白文字盤/GRロゴ付)
GR専用エンジンスイッチ(レッド/GRロゴ付)
本革巻きシフトノブ(ディンプル付)&本革シフトブーツ(レッドステッチ)
ステンレス製ドアスカッフプレート(フロントGRロゴ入り)
など

新型 クラウンGR GRMN エンジンについて


NX200tに搭載され、2015年10月1日にマイナーチェンジしたクラウンから搭載している、2.0L直列4気筒ターボエンジン8AR-FTSを採用する。

ターボ用直噴技術D-4STや可変角を拡大した連続可変バルブタイミング機構VVT-iWなど、新技術を数多く採用し、優れた走行性能と環境性能を両立したエンジンである。

2.0L直列4気筒ターボエンジン8AR-FTS
最高出力:173kW(238ps)/5,600rpm
最大トルク:350Nm(35.7kgm)/4,400rpm
JC08モード燃費:12.8km/L


今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

GRMN
https://toyotagazooracing.com/pages/grmn/

この記事が気に入ったらいいね!しよう

follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookコメント

関連記事

スポンサードリンク

サイト内検索

Facebook Twitter LINE

友だち追加数
Facebook、Twitter、LINEなどに更新情報を配信してます。 いいね!フォロー 友だち追加お待ちしてます!!

Google+

スポンサードリンク

更新情報

スポンサードリンク

人気記事ランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク