ホーム > 日本車 >トヨタ >トヨタ 新型 ピクシス メガ ダイハツのOEM供給 2015年7月2日発売!!

トヨタ 新型 ピクシス メガ ダイハツのOEM供給 2015年7月2日発売!!

トヨタは新型軽乗用車ピクシス メガを2015年7月2日に発売した。

全国のトヨタカローラ店、ネッツ店および、軽自動車市場比率の高い地域で取扱希望のあった一部のトヨタ店、トヨペット店を含む販売店208社を通じて、発売した。

ダイハツ、ウェイクのOEMである。

ミニバン並みの見晴らしの良さ
アイポイントをミニバン並みの1,387mmとすることで、ドライバーの視界を確保し、ゆとりある運転をサポート
助手席サイドミラーにアンダーミラーを追加し、運転席から見えにくい車両左側面の視界を確保するとともに、室内のバックドア上部にリヤアンダーミラーを設定することで、後方視界も確保

広々とした室内空間と使い勝手の良さ
軽自動車トップレベルの室内高1,455mmにより、大人4人がゆったりと乗車できる室内空間を実現。また、ドア開口高さを1,700mmとし、楽な姿勢で乗り込むことが可能となり、子どもから高齢者まで楽に乗降できるよう配慮
約90L*3の大容量ラゲージアンダートランクを設定。アンダートランクを活用することで荷室高は最大1,485mmとなり、リヤシートを畳むことなく長尺物を縦に積載が可能
助手席前に大型インパネトレイを設定したほか、シフトパネル下部にインパネセンターポケットを採用するなど、利便性に配慮し、収納スペースを多数確保。さらに、パワースライドドア(ワンタッチオープン機能付)をリヤ左右両側に採用し、使い勝手の良さを追求

車高の高さを感じさせない操縦安定性
ショックアブソーバーのサイズアップなど、足回りの剛性を高めるとともに、スタビライザーなどの採用により、操縦安定性を確保 ルーフパネルなどの板厚最適化や、バックドアやフロントフェンダーなどの樹脂化により軽量化を図り、車両の低重心化に貢献 高速走行時の操縦安定性を高める空力フィンを、ドアミラーとリヤコンビネーションランプに採用

広々とした室内空間でありながらも優れた環境性能
停車直前からエンジンを止めるアイドリングストップシステム“eco IDLE(エコアイドル)”を全車に設定するなど、KFエンジン搭載の2WD車は25.4km/Lを達成
「平成32年度燃費基準」を達成し、「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」の認定取得とあわせ、全車「エコカー減税」の対象

価格は135万円~187万3800円。


pixis_01.jpg

pixis_03.jpg

pixis_04.jpg

pixis_02.jpg

wake_03.jpg

wake_04.jpg

daihatsu_192.jpg

wake_10.jpg

スペック 新型ピクシス メガ
全長 3,395mm
全幅 1,475mm
全高 1,835mm
ホイールベース 2,455mm
エンジン 直3DOHC 660cc
JC08モード燃費 25.4km/L
価格 135〜187万円



トヨタニュースリリース
http://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/8554806



この記事が気に入ったらいいね!しよう

follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookコメント

関連記事

スポンサードリンク

サイト内検索

Facebook Twitter LINE

友だち追加数
Facebook、Twitter、LINEなどに更新情報を配信してます。 いいね!フォロー 友だち追加お待ちしてます!!

Google+

スポンサードリンク

更新情報

人気記事ランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

楽天

スポンサードリンク