ホーム > 日本車 >日産 >日産 新型 フーガ フルモデルチェンジ 3代目 Y52型 VC-T 2.0L 4気筒ターボエンジン V6ターボ ハイブリッド搭載 2018年10月発売へ

日産 新型 フーガ フルモデルチェンジ 3代目 Y52型 VC-T 2.0L 4気筒ターボエンジン V6ターボ ハイブリッド搭載 2018年10月発売へ

日産は新型フーガのフルモデルチェンジを行い3代目Y52型を2018年10月頃に発売する。

2018年1月14日(日)~1月28日(日)に開催される北米国際自動車ショー(デトロイトモーターショー)2018で新しいインフィニティセダンの「Q Inspiration concept」をを公開する。

新型INFINITI QX50に搭載される世界初の量産型可変圧縮比エンジン「VC-Turbo」を搭載。
新開発プラットフォームを採用し、効率の良いパッケージと広々としたキャビンスペースを実現した。
自動運転技術「プロバイロット」を搭載。

Q Inspiration concept エクステリア


infiniti-q-inspiration-unveiled-detroit-2.jpg

infiniti-q-inspiration-unveiled-detroit-3.jpg

infiniti-q-inspiration-unveiled-detroit-4.jpg

infiniti-q-inspiration-unveiled-detroit-5.jpg

infiniti-q-inspiration-unveiled-detroit-6.jpg

infiniti-q-inspiration-unveiled-detroit-8.jpg

Infiniti-Q-Inspiration-11.jpg

Infiniti-Q-Inspiration-10.jpg

Infiniti-Detroit-01.jpg
新しいインフィニティセダンのコンセプト

Q Inspiration concept インテリア


infiniti-q-inspiration-unveiled-detroit-9.jpg

infiniti-q-inspiration-unveiled-detroit-10.jpg

infiniti-q-inspiration-unveiled-detroit-11.jpg

infiniti-q-inspiration-unveiled-detroit-12.jpg

infiniti-q-inspiration-unveiled-detroit-13.jpg

infiniti-q-inspiration-unveiled-detroit-7.jpg

フーガについて


Y50型 2004年10月 初代
40年以上の歴史を持つセドリックおよびグロリアの後継車として、初代Y50型フーガが発売された。
型式には6代目以降のセドリック、7代目以降のグロリアと同様に「Y」が採用されているが、セドリック/グロリアのそれまでのイメージを変えるために新名称「フーガ」へと車名が変更された。

Y51型 2009年11月 2代目
日本仕様車は2009年の東京モーターショーで発表。
2009年11月発売を開始。
2.5LVQ25HR型
3.7L VQ37VHR型エンジン

2010年11月には、3.5Lエンジンを搭載するフーガハイブリッドが追加。
2015年2月にマイナーチェンジが行われた。
特に外観デザインが刷新され、V37型スカイライン同様にインフィニティのエンブレムが装着された。

現行モデル販売から丸9年となる2018年10月にフルモデルチェンジを果たすこととなる。

新型フーガについて


日産が日本国外で展開している高級車ブランドのインフィニティは、2014年10月に行われたパリモーターショーで

新しいコンセプトモデル「Infiniti Q80」 の画像と概要を公開。
4ドアクーペのコンセプトモデルである。

Infiniti Q80=新型フーガ

なのでフーガの4ドアスポーツクーペということになる。

これに+でプラグインハイブリッドモデルも考えられている様子だ。

新型フーガはこのコンセプトモデル「Infiniti Q80」のデザインを採用しエクステリアを一新する。

Infiniti_Q80_13.jpg
Infiniti Q80

Infiniti_Q80_01.jpg

Infiniti_Q80_04.jpg

Infiniti_Q80_14.jpg Infiniti_Q80_06.jpg

Infiniti_Q80_07.jpg

Infiniti_Q80_08.jpg

3代目 Y52型 新型フーガについて


ダイムラーと、ルノー日産の協力関係を生かし開発されたモデルとなる。
まずはプラットフォームをメルセデス・ベンツの新型Eクラスに採用されたアルミニウムハイブリッド構造の軽量アーキテクチャーMRAを採用し大幅な軽量化を図る。

3代目 Y52型 新型フーガ エンジンについて


エンジンは現行同様に3.5L V型6気筒エンジンベース+モーターのハイブリッド
新2.0L 4気筒 ターボガソリンエンジン 「VC-T」を搭載する。

2.0L 直列4気筒 ターボエンジン (VC-Turbo)
最高出力:200kW(268HP)/5,600rpm
最大トルク:380Nm(280lb-ft)/4,400-4,800rpm
トランスミッション:CVT (XTRONIC)
最高速度:230km/h
駆動方式:FF / 4WD

Infiniti-QX50-2019_247.jpg

VC-T_01.jpg

HYBRID
3.5L V型6気筒エンジンベース+モーターのハイブリッド
最高出力306ps/6800rpm
最大トルク35.7kgm/5000rpm
モーター最高出力68ps
モーター最大トルク29.6kgm
トランスミッション:7速AT

今後、新しい情報が入り次第お伝え致します。

ソース
http://www.worldcarfans.com/114092381678/infiniti-shows-off-the-rear-of-the-q80-inspiration-concept
http://www.carscoops.com/2017/12/new-infiniti-sedan-concept-teased-ahead.html
http://www.carscoops.com/2018/01/infiniti-q-inspiration-concept-hinting.html
http://www.carscoops.com/2018/01/infiniti-q-inspiration-concept-hinting.html
http://www.carscoops.com/2018/01/infiniti-q-inspiration-concept-lands-in.html
日産 フーガ
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/fuga.html


この記事が気に入ったらいいね!しよう

follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookコメント

関連記事

スポンサードリンク

サイト内検索

Facebook Twitter LINE

友だち追加数
Facebook、Twitter、LINEなどに更新情報を配信してます。 いいね!フォロー 友だち追加お待ちしてます!!

Google+

スポンサードリンク

更新情報

人気記事ランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

楽天

スポンサードリンク