スバル 新型 レガシィ アウトバック 5代目 2014年10月24発売!!
スバルは10月24日、5代目となる新型「レガシィ アウトバック」を発売した。
価格は313万2000円~340万200円。
型式はアウトバックがDBA-BS9。
全長:4,815
全幅:1,840
全高:1,605mm
ホイールベース:2,745mm
車重:1,570kg
FB25型エンジン
水平対向4気筒 DOHC 2.5L
最高出力129kW(175PS)/5800rpm
最大トルク235Nm(24.0kgm)/4000rpm
リニアトロニックCVT
JC08モード燃費14.6km/L
今回日本版はエンジンを1本化した。
ステレオカメラを用いた先進運転支援システム「EyeSight(アイサイト)ver.3」を搭載。
プリクラッシュブレーキを高性能化したほか、車線をはみ出さないようステアリング操作をアシストするアクティブレーンキープなどの新制御を用意。
AT誤後進抑制制御も加わった。
国土交通省が自動ブレーキ機能など安全性能を評価で満点を取ったレヴォーグにも「EyeSight(アイサイト)ver.3」が搭載されているのでレガシィも安全性能は同じと考えてよい。







価格は313万2000円~340万200円。
型式はアウトバックがDBA-BS9。
全長:4,815
全幅:1,840
全高:1,605mm
ホイールベース:2,745mm
車重:1,570kg
FB25型エンジン
水平対向4気筒 DOHC 2.5L
最高出力129kW(175PS)/5800rpm
最大トルク235Nm(24.0kgm)/4000rpm
リニアトロニックCVT
JC08モード燃費14.6km/L
今回日本版はエンジンを1本化した。
ステレオカメラを用いた先進運転支援システム「EyeSight(アイサイト)ver.3」を搭載。
プリクラッシュブレーキを高性能化したほか、車線をはみ出さないようステアリング操作をアシストするアクティブレーンキープなどの新制御を用意。
AT誤後進抑制制御も加わった。
国土交通省が自動ブレーキ機能など安全性能を評価で満点を取ったレヴォーグにも「EyeSight(アイサイト)ver.3」が搭載されているのでレガシィも安全性能は同じと考えてよい。








ニュースリリース
https://www.fhi.co.jp/contents/pdf_110012.pdf
アウトバック
http://www.subaru.jp/legacy/outback/

この記事が気に入ったらいいね!しよう