ホーム > 2019年 新車発売 モデルチェンジ まとめ > 2019年 日産 新型車発売 モデルチェンジ情報 まとめ

2019年 日産 新型車発売 モデルチェンジ情報 まとめ

乗用車車名別販売台数でも自販連(日本自動車販売協会連合会)が発表した2018年上半期の販売台数で1位は2016年11月2日から販売を開始したマイナーチェンジした新型ノート/ノートe-POWERが1位で73,380台、4位が新型セレナで56,095台となった。

2019年からはこの新型ノートから新しく採用されたe-POWERを次々と採用し販売力強化を図る。

更に、新型セレナに採用された自動運転技術 プロパイロット(パイロットドライブ 1.0)も次々に採用し販売力強化を図って行く。


日産 新型 エクストレイル フルモデルチェンジ PHEV と e-POWER 三菱のプラグインハイブリッドEV技術採用 2019年5月発売



日産は新型エクストレイル (X-TRAIL)のフルモデルチェンジを行い2019年5月に発売する。
今回はPHEV(プラグインハイブリッドEVシステム)モデル、e-POWERを追加する。

Nissan_Rogue_SL_2017_1.jpg


日産 新型 マーチ フルモデルチェンジ 日本2019年8月発売


日産は新型マーチのフルモデルチェンジを2019年8月に行う。

新型マーチ(マイクラ)を英国にて販売を開始する。
価格は2017年4月1日に発表した。
欧州では2017年5月22日に新型マーチに新型エンジン1.0L直列3気筒ガソリンエンジンを搭載すると発表。

日本でも量産モデルの新型マーチ(マイクラ)の目撃情報も入っている。

Nissan March_2017_022

新型マーチ 主要諸元 (現行モデルとの比較)
全長3,999mm (+174mm)
全幅1,743mm (+77mm)
全高1,455mm (-55mm)
ホイールベース2,525mm (+75mm)

直列3気筒 0.9L ターボ
出力:90ps/14.3kgm(オーバーブーストにより+1.0kgm)

日産 新型 ティアナ フルモデルチェンジ 自動運転技術 プロパイロット搭載 2019年11月発売


日産は新型ティアナ (アルティマ)のフルモデルチェンジを行い米国では2018年11月に発売する。
日本での発売も期待される。

2018年3月28日〜4月8日に開催されるニューヨーク国際オートショー2018で新型ティアナ (アルティマ)を世界初公開した。2018年3月8日にティーザー画像を公開した。

日産は新しいコンセプトモデル「Nissan Vmotion 2.0 Concept」を2017年1月8日に開催されたデトロイトモーターショー2017で発表、2017年4月19日から開催する上海モーターショー2017でVmotion 2.0 Conceptを出展した。

2019-Nissan-Altima-1-11.jpg

日産 新型 フーガ フルモデルチェンジ 3代目 Y52型 2018年10月発売


日産は新型フーガのフルモデルチェンジを行い3代目Y52型を2018年10月頃に発売する。

2018年1月14日(日)~1月28日(日)に開催される北米国際自動車ショー(デトロイトモーターショー)2018で新しいインフィニティセダンのコンセプトをを公開する。

新型INFINITI QX50に搭載される世界初の量産型可変圧縮比エンジン「VC-Turbo」を搭載。
新開発プラットフォームを採用し、効率の良いパッケージと広々としたキャビンスペースを実現した。
自動運転技術「プロバイロット」を搭載。

Infiniti-Detroit-01.jpg


日産 新型 ジューク e-POWER フルモデルチェンジ 2代目 「Pure Drive e-Power」採用 2019年12月発売


日産は新型ジュークのフルモデルチェンジを行い2019年12月に発売する。
更に、ハイブリッドモデル(e-POWER)を追加する。

新型マーチ(マイクラ)やルノーキャプチャーから採用された新CMF-Bプラットフォームを採用する。
2016年11月2日に発売した新型ノート同様にハイブリッドモデル(新型ジューク e-POWER)を追加する。e-POWERは電気自動車(EV)に発電専用のエンジン(Range Extender:航続距離延長装置)を搭載。

juke_2017_new_01.jpg


日産 新型 キューブ e-POWER フルモデルチェンジ 2019年発売


日産は新型キューブのフルモデルチェンジを行い後継モデルを2019年に発売する予定だ。
まずはデザインだが、現在のキープコンセプトではなく、日産のデザイン新型車と共通してフロントマスクを「V-Motion」形状のヘッドライトを採用すると思われる。
このデザインを採用により、今までのキューブ型に流れが加わりイメージが変更されると思われる。

新型マーチ後継車種、程の変化ではないだろう

流用されるのはノートでマイナーチェンジで採用された、直列3気筒 DOHC 1.2L直噴スーパーチャージャーが採用されることとなりそうだ。

また、現行から廃止された7人乗りのキューブキュービックが復活するとも言われている。

cube_901234.jpg

日産 新型 シルフィ EV 電気自動車 マイナーチェンジ リーフ セダンモデルとして 2019年後半発売


日産は新型シルフィのマイナーチェンジを行い、EV (電気自動車) モデル(新型リーフのセダンモデルとして)を追加し中国で2018年後半に発売する。2018年4月25日~5月4日に開催される北京モーターショー2018にて新型シルフィを世界初公開した。

Nissan-Sylphy-EV_2018_01.jpg


新型 シルフィ
全長 4,615mm
全幅 1,790mm
全高 1,495mm
ホイールベース 2,700mm
モーター型式 EM57
最高出力 110kW(150PS)/3283-9795rpm
最大トルク 320Nm(32.6kgm)/0-3283rpm
バッテリー リチュウムイオン電池 40kWh
JC08モード 航続距離 400km
定員 5名
価格


※最新自動車情報2018調べ
発売日の間違え、予想も含まれております。

日産
http://www.nissan.co.jp/

この記事が気に入ったらいいね!しよう

follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookコメント

サイト内検索

Facebook Twitter LINE

友だち追加数
Facebook、Twitter、LINEなどに更新情報を配信してます。 いいね!フォロー 友だち追加お待ちしてます!!

Facebook Twitter 情報配信

Google+

更新情報

人気記事ランキング