ホーム > 日本車 >スズキ > スズキ 新型 バレーノ 一部改良 1.0Lターボエンジン搭載車 レギュラーガソリンに変更 2018年5月16日発売

スズキ 新型 バレーノ 一部改良 1.0Lターボエンジン搭載車 レギュラーガソリンに変更 2018年5月16日発売

スズキは新型バレーノの一部改良を行い2018年5月16日に発売した。

価格:154万4,400円〜172万8,000円

suzuki_BALENO_0025.jpg

新型バレーノ 一部改良 について


2L自然吸気エンジンと1.0Lターボエンジンの2種類を設定しているが、今回1.0Lターボエンジンを1.2L自然吸気エンジンと同様、レギュラーガソリン仕様に変更した。

バレーノ について


2015年10月よりインドで販売スタートし日本の発売日は2016年3月9日から発売開始した。

直列3気筒 1L ターボ「BOOSTERJET」モデルのXTは2016年5月13日から販売開始した。

全長:3,995mm
全幅:1,745mm
全高:1,470mm(SHVS車1460mm)
ホイールベース:2520mm

日本でも海外でも人気のスイフトよりもひと回り大きいスイフトよりもう少し広いモデルをという要望に応えているようだ。

新開発プラットフォームの採用により、2,520mmのロングホイールベースと前後乗員間距離805mmを確保。
ゆとりある居住空間を実現。
ゆったりとした居住空間を確保した上で、大容量320Lの荷室スペースを実現し、使いやすさも追求。
リヤシートを倒さずに9.5インチのゴルフバッグを横置きで積載可能。
6:4分割可倒式のリヤシートと、上段、下段に装着できるラゲッジボードよって、多彩なアレンジを可能とした。

グレード:XT (日本採用)
直列3気筒 1L ターボ「BOOSTERJET」
最高出力:75kW(102PS)/5,500rpm
最大トルク:150Nm(15.3kgm)/1,700-4,500rpm
JC08モード燃費19.6km/L
車両重量:950kg
価格:172万8,000円

グレード:XG (日本採用)
直列4気筒 1.2Lデュアルジェット自然吸気直噴エンジン
最高出力:67kW(91ps)/6,000rpm
最大トルク:118Nm(12.0kgm)/4,400rpm
JC08モード燃費:24.6km/L
車両重量:910kg
価格:154万4400円

今後日本採用可能性あり!!
直列4気筒 1.2L デュアルジェット自然吸気直噴エンジン+モーターのS-エネチャージ(マイルドハイブリッド「SHVS」)
最高出力:91ps/6,000rpm
最大トルク:12.0kgm/4,400rpm
モーター最高出力:2.2ps
モーター最大トルク:14.1kgm

モデルによるが5速マニュアルトランスミッション(海外モデル)、CVT、6速オートマチックトランスミッションのどれかが
組み合わさる。

ボディーカラーは全7色
プレミアムシルバーメタリック3(ZQS)
アークティックホワイトパール(ZHJ)
ミッドナイトブラックパール(ZAM)
アーバンブルーパールメタリック(ZQT)
ファイヤーレッド(Z4Q)
オータムオレンジパールメタリック(Z8Q)
レイブルーパールメタリック(Z9Q)

ミリ波レーダーを利用した衝突被害軽減システム「レーダーブレーキサポートII(RBSII)」を全車で標準装備。


前方衝突警報機能、前方衝突警報ブレーキ機能、前方衝突被害軽減ブレーキアシスト機能、
自動ブレーキ機能を備え、安全機能を充実させた。
先行車との速度差や車間距離を測定し、あらかじめ設定した速度(約40km/h~約100km/h)で先行車との
車間距離を保ちながら自動的に加速、減速し追従走行する、アダプティブクルーズコントロール(ACC)を標準装備。
衝突時の衝撃を効率よく吸収、分散する軽量衝撃吸収ボディー[TECT]を採用。
新開発プラットフォームにより、優れた衝撃吸収性を発揮。
スリップや横滑りを抑えるESP(R)を装備。
坂道で車両の後退を抑制する、ヒルホールドコントロールを装備。

suzuki_BALENO_0026.jpg

suzuki_BALENO_0024.jpg

suzuki_BALENO_0020.jpg

suzuki_BALENO_0012.jpg

suzuki_BALENO_0013.jpg

suzuki_BALENO_0014.jpg

suzuki_BALENO_0015.jpg

suzuki_BALENO_0021.jpg

suzuki_BALENO_0019.jpg

suzuki_BALENO_0018.jpg

suzuki_BALENO_0017.jpg

suzuki_BALENO_0013.jpg

suzuki_BALENO_0015.jpg

suzuki_BALENO_0022.jpg

suzuki_BALENO_0023.jpg

Suzuki Baleno_09584837

Suzuki Baleno_09584838

Suzuki Baleno_09584839

Suzuki Baleno_09584840

Suzuki Baleno_09584841

Suzuki Baleno_rs_01

Suzuki Baleno_rs_02

Suzuki Baleno_rs_03

Suzuki Baleno_rs_04

Suzuki Baleno_rs_05

Suzuki Baleno_rs_06

Suzuki_Baleno_7684732.jpg

Suzuki_Baleno_7684733.jpg

Suzuki_Baleno_7684734.jpg

Baleno_897867575545.jpg
フランクフルトモーターショー2015で公開するBALENO(バレーノ)

Baleno_8978675755451.jpg

Suzuki_Baleno_7684735.jpg

Suzuki_Baleno_7684736.jpg

Suzuki_Baleno_7684738.jpg

Suzuki_Baleno_7684739.jpg

Suzuki_Baleno_7684740.jpg

Suzuki_Baleno_7684741.jpg

Suzuki_Baleno_7684742.jpg

Suzuki_Baleno_7684743.jpg
ラゲッジスペースはクラストップの355Lを確保

スズキ バレーノ
http://www.suzuki.co.jp/car/baleno/
スズキ
http://www.suzuki.co.jp/

この記事が気に入ったらいいね!しよう

follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookコメント

サイト内検索

Facebook Twitter LINE

友だち追加数
Facebook、Twitter、LINEなどに更新情報を配信してます。 いいね!フォロー 友だち追加お待ちしてます!!

Facebook Twitter 情報配信

Google+

更新情報

人気記事ランキング