ホーム > 輸入車 >ランボルギーニ > ランボルギーニ 新型 アヴェンタドール SV Jota ハイパフォーマンスモデル 2018年10月発表

ランボルギーニ 新型 アヴェンタドール SV Jota ハイパフォーマンスモデル 2018年10月発表

ランボルギーニは新型アヴェンタドールのハイパフォーマンスモデル「アヴェンタドール SV Jota」を2018年10月に発表する。2018年10月2日~14日に開催されるパリモーターショー2018にて世界初公開する。

新型 アヴェンタドール SV Jotaについて


ジュネーブモーターショー2015 で正式発表した新型 アヴェンタドールSVを更に進化させたモデルである。

Lamborghini_Aventador_LP-750_4_SV-06.jpeg

アヴェンタドールSV
6.5L V型12気筒エンジン
最高出力750ps
最大トルク690Nm
0-100km/h 2.8秒
最高速度は350km/h

新型 アヴェンタドール SV Jotaは約800PS(588kW)を持つ可能性があるとの報告がある。

6.5L V型12気筒エンジン
最高出力:800ps
0-100km/h加速:2.8秒以下
最高速度:350km/h以上

新型 アヴェンタドール SV Jota スパイショット


th_Lamborghini Aventador SV Jota 1

th_Lamborghini Aventador SV Jota 2

th_Lamborghini Aventador SV Jota 3

th_Lamborghini Aventador SV Jota 4

th_Lamborghini Aventador SV Jota 5

アヴェンタドール サイズ


全長:4,797mm
全幅:2,030mm
全高:1,136mm
ホイールベース:2,700mm

アヴェンタドール S クーペ/ロードスター エンジンについて


20%軽量化したエキゾーストと可変吸気バルブタイミング機構を採用。

V型12気筒6.5Lエンジン
最高出力:740ps/8400rpm
最大トルク:690Nm 70.4kgm/5500rpm
トランスミッション:7速ISR
駆動方式:4WD
0-100km/h加速:2.9秒
最高速:350km/h以上

新型アヴェンタドール Sについて


現地時間2016年12月19日に、新型アヴェンタドール Sを正式発表した。
アヴェンタドール(Lamborghini Aventador)を改め、アヴェンタドール S(Lamborghini Aventador S)と改名した。

Lamborghini-Aventador-S_01.jpg

新しいエクステリアデザインでは空力性能にこだわり、フロント、リアの一部を改良し
フロント130%、リア50%から低抗力での全体効率は400%以上増加
(アクティブウイングの位置)それぞれダウンフォースを高めた。

アクティブダンパーシステムを新採用
"Strada"や"Sport"、"Corsa"、"Ego"の4種の走行モード切り替えが可能だ。

4輪ステアリングシステムを新採用
車体の安全性を高め、走行環境に合わせホイールベースの変える。

電子制御システム LDVA(Lamborghini Dinamica Veicolo Attiva)採用

新型アヴェンタドール S インテリアについて


Lamborghini-Aventador-S_09.jpg

デジタルメータークラスター採用

最新世代インフォテイメントシステム採用
Apple CarPlayをサポート.。

Lamborghini-Aventador-S_07.jpg

Lamborghini-Aventador-S_06.jpg

Lamborghini-Aventador-S_08.jpg

Lamborghini-Aventador-S_05.jpg

Lamborghini-Aventador-S_03.jpg

Lamborghini-Aventador-S_02.jpg

ランボルギーニは、アヴェンタドール Sのオープンモデルとなるアヴェンタドール S ロードスターを2017年9月6日(現地時間)公開すると発表した。

プレスデー2017年9月12日~13日、一般公開日9月16日~24日に開催されるフランクフルトモーターショー2017にて「アヴェンタドール S ロードスター」世界初公開される。

lamborghini-aventador-s-roadster-2018-01.jpg

アヴェンタドール S ロードスターについて


lamborghini-aventador-s-roadster-2018-10.jpg

lamborghini-aventador-s-roadster-2018-12.jpg

lamborghini-aventador-s-roadster-2018-11.jpg

lamborghini-aventador-s-roadster-2018-13.jpg

lamborghini-aventador-s-roadster-2018-09.jpg

lamborghini-aventador-s-roadster-2018-07.jpg

lamborghini-aventador-s-roadster-2018-06.jpg

lamborghini-aventador-s-roadster-2018-05.jpg

lamborghini-aventador-s-roadster-2018-04.jpg

lamborghini-aventador-s-roadster-2018-02.jpg

新しいエクステリアデザインでは空力性能にこだわり、フロント、リアの一部を改良し
フロント130%、リア50%から低抗力での全体効率は400%以上増加
(アクティブウイングの位置)それぞれダウンフォースを高めた。

アクティブダンパーシステムを新採用
"Strada"や"Sport"、"Corsa"、"Ego"の4種の走行モード切り替えが可能だ。

4輪ステアリングシステムを新採用
車体の安全性を高め、走行環境に合わせホイールベースの変える。

電子制御システム LDVA(Lamborghini Dinamica Veicolo Attiva)採用

アヴェンタドール S ロードスター インテリアについて


lamborghini-aventador-s-roadster-2018-03.jpg

lamborghini-aventador-s-roadster-2018-08.jpg

今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

ソース
https://www.carscoops.com/2018/04/lamborghini-aventador-sv-jota-spied-around-800-hp/
アヴェンタドール S
https://www.lamborghini.com/jp-en/%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB/aventador
ランボルギーニ
https://www.lamborghini.com/jp-en/

この記事が気に入ったらいいね!しよう

follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookコメント

サイト内検索

Facebook Twitter LINE

友だち追加数
Facebook、Twitter、LINEなどに更新情報を配信してます。 いいね!フォロー 友だち追加お待ちしてます!!

Facebook Twitter 情報配信

Google+

更新情報

人気記事ランキング