ホーム > 輸入車 >アウディ > アウディ新型 TT /TTS クーペ マイナーチェンジ 最新デザインを採用 2019年発売

アウディ新型 TT /TTS クーペ マイナーチェンジ 最新デザインを採用 2019年発売

アウディは新型 TT /TTS クーペ のマイナーチェンジ行い2018年7月18日(現地時間)発表 ドイツでは2018年後半に発売する。日本では2019年から発売を開始する。

アウディ 新型 TT について


エクステリアの最新のデザイン変更を行う。
エントリーモデルに搭載されていた1.8L TFSIエンジンを2.0L TFSIエンジンに変更。
TTがモデル20周年を祝う特別仕様車「TT 20 Years」をラインナップ。


アウディ 新型 TT スペックについて


全長:4,180mm
全幅:1,830mm
全高:1,380mm
ホイールベース:2,505mm
車両重量:1,230kg

直列4気筒2Lインタークーラー付ターボチャージャー
最高出力:200ps
最大トルク:35.5kgm
駆動方式:フロントドライブ(FF)quattro® (フルタイム4WD)
トランスミッション: 6速 Sトロニックトランスミッション

直列4気筒2L インタークーラー付ターボチャージャー
最高出力:245ps
最大トルク:37.7kgm
駆動方式:quattro® (フルタイム4WD)
トランスミッション: 6速 Sトロニックトランスミッション


直列4気筒2L インタークーラー付ターボチャージャー
最高出力:310ps
最大トルク:38.6kgm
駆動方式:quattro® (フルタイム4WD)
トランスミッション: 6速 Sトロニックトランスミッション


直列5気筒2.5Lインタークーラー付ターボチャージャー
最大出力:400ps
最大トルク:48.9kgm
駆動方式:quattro® (フルタイム4WD)
トランスミッション: 6速 Sトロニックトランスミッション

アウディ 新型 TT ロードスター エクステリア


th_audi-TT-2019-15_result.jpg

th_audi-TT-2019-14_result.jpg

th_audi-TT-2019-17_result.jpg

th_audi-TT-2019-16_result.jpg

アウディ 新型 TT ロードスター インテリア


th_audi-TT-2019-02_result.jpg

アウディ新型TTSクーペ エクステリア


th_audi-TT-2019-03_result.jpg

th_audi-TT-2019-06_result.jpg

th_audi-TT-2019-07_result.jpg

th_audi-TT-2019-05_result.jpg

th_audi-TT-2019-04_result.jpg

th_audi-TT-2019-08_result.jpg

th_audi-TT-2019-11_result.jpg

th_audi-TT-2019-12_result.jpg

th_audi-TT-2019-13_result.jpg

th_audi-TT-2019-30_result.jpg

th_audi-TT-2019-31_result.jpg

アウディ新型TTSクーペ インテリア


th_audi-TT-2019-10_result.jpg

th_audi-TT-2019-09_result.jpg

th_audi-TT-2019-36_result.jpg

th_audi-TT-2019-35_result.jpg

th_audi-TT-2019-37_result.jpg

アウディ新型TT Sラインスポーツパッケージ エクステリア


th_audi-TT-2019-24_result.jpg

th_audi-TT-2019-25_result.jpg

th_audi-TT-2019-22_result.jpg

th_audi-TT-2019-23_result.jpg

th_audi-TT-2019-26_result.jpg

th_audi-TT-2019-27_result.jpg

th_audi-TT-2019-29_result.jpg

th_audi-TT-2019-28_result.jpg


アウディ TTクーペについて


アウディは2014年 3月3日、ジュネーブ・モーターショーで3代目となる新型アウディ TTとその高性能版アウディ TTSを発表した。

ボディサイズは
全長:4,180mm
全幅:1,832mm
全高:1,353mm
ホイールベース:2505mm

日本仕様の先代(現行)モデルと比べると、10mm短くて、8mm幅が狭く、27mm低い。大型化しなかった。
ホイールベースが37mm延びて2,505mmとなったにも拘わらず、オーバーハングを切り詰めることで、全長は先代モデルと同等に留めたというルーフやボンネット、ドア、ブートリッド、サイドセクション等を全てアルミニウム素材のパネルとするなど、軽量素材を多用することで、先代モデルよりも50kg程度軽量化している。

重量:1230kg(FF)

そしてこちらもTT伝統のアルミ製給油口には、先代モデルと同じように「TT」のロゴが刻まれ、その周囲には初代モデルに見られたクラシックなボルトが復活。これを開けると中にはキャップがなく、「モーターレーシングのように」そのまま給油ノズルを差し込めるという。

フロントに横置きされるエンジンは、全部で3種類の直列4気筒直噴ターボを用意。新型TT発売時から設定される2.0L コモンレール式直噴ディーゼル「2.0 TDI」は、マニュアル・トランスミッションとの組み合わせで前輪のみを駆動。

エクステリアにはマトリクスLEDヘッドライトを採用。

インテリアにはAudiバーチャルコックピットを搭載

Audi史上初となるAudi最高峰のテクノロジー、Audiバーチャルコックピット。革新的な12.3インチの高解像度フルデジタルインストルメントパネルが、ドライバーのニーズに合わせてフレキシブルな情報提示。MMIナビゲーションとの併用で、高解像度の画面に3D地形図のナビゲーションマップも表示する。

日本では9年ぶりにモデルチェンジを2015年8月20日から3代目の新型TTの販売をスタート。

TT スペック
エンジン:直列4気筒 2L インタークーラー付ターボチャージャー
最高出力:230PS/4,500-6,200rpm
最大トルク:37.7kgm/1,600-4,300rpm
駆動: フロントドライブ(FF)
トランスミッション:6速 Sトロニックトランスミッション

Audi TT Coupe 2.0 TFSI(FF):542万円
Audi TT Coupe 2.0 TFSI quattro(4WD):589万円
Audi TT Roadster 2.0 TFSI quattro(4WD):605万円

TTS スペック
エンジン:直列4気筒 2L インタークーラー付ターボチャージャー
最高出力:286PS/5,300-6,200rpm
最大トルク:38.8kgm/1,800-5,200rpm
駆動:quattro® (フルタイム4WD)
トランスミッション: 6速 Sトロニックトランスミッション

Audi TTS Coupe 2.0 TFSI quattro(4WD):768万円

JC08モード燃費14.9km/L

ソース
https://www.carscoops.com/2018/07/audi-reveals-facelifted-2019-tt-just-time-models-20th-anniversary/
https://www.carscoops.com/2018/07/2019-audi-tt-facelift-detailed-gains-special-anniversary-model-new-2-0lt-turbo-versions/
アウディ TT
https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/models/tt/tt_coupe.html

この記事が気に入ったらいいね!しよう

follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookコメント

関連記事

スポンサードリンク

サイト内検索

Facebook Twitter LINE

友だち追加数
Facebook、Twitter、LINEなどに更新情報を配信してます。 いいね!フォロー 友だち追加お待ちしてます!!

Google+

スポンサードリンク

更新情報

スポンサードリンク

人気記事ランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク