ホーム > 輸入車 >ジャガー > ジャガー 新型 F-PACE SVR ハイパフォーマンスグレード 2018年3月27日発表

ジャガー 新型 F-PACE SVR ハイパフォーマンスグレード 2018年3月27日発表

ジャガーはSUVモデル「F-PACE」にハイパフォーマンス新グレード「SVR」を2018年3月27日発表した。
2018年3月28日〜4月8日に開催されるニューヨーク国際オートショー2018で新型 F-PACE SVRを世界初公開した。

価格:米国79,990ドル (約850万円)〜

2019-Jaguar-F-Pace-SVR-001.jpg

2019-Jaguar-F-Pace-SVR-005.jpg

2019-Jaguar-F-Pace-SVR-006.jpg

2019-Jaguar-F-Pace-SVR-007.jpg


2019-Jaguar-F-Pace-SVR-004.jpg


新型 F-PACE SVRについて


レンジローバー スポーツ SVR 同様にスペシャル・ビークル・オペレーションズが手がけたハイパフォーマンスSUV。

2019-Jaguar-F-Pace-SVR-029.jpg
2019-Jaguar-F-Pace-SVR-028-1.jpg


V型8気筒 5L スーパーチャージドエンジン
最高出力:550ps
最大トルク:680Nm(69.3kgm)/3,500-4,000rpm
ミッション:8速AT
最高速283km/h
0-100km/h加速4.3秒

パワフルなサウンドを奏でるバリアブル・バルブ・アクティブ・エキゾースト・システムは6.6kgの軽量化で背圧軽減に貢献、21インチ(オプションで22インチ)の軽量アロイホイール、フロントとリアのディファレンシャルが、ハンドリングとトラクションを向上、フロントで2.4kg、リアで1.7kg軽量化
ブレーキディスクは395mm(フロント)/396mm(リア)の2ピース構造を採用。

2019-Jaguar-F-Pace-SVR-022.jpg

「F-PACE」としては初となるリア・エレクトロニック・アクティブ・ディファレンシャル(EAD)をはじめ、「F-PACE SVR」では先進的なテクノロジーを幅広く採り入れ、調整を施し。
トルク・オンデマンド式全輪駆動(AWD)システムのインテリジェント・ドライブライン・ダイナミクス(IDD)の制御技術は、EADのメリットを最大限に発揮できるよう最適化されているほか、アダプティブ・ダイナミクス・サスペンション、電動パワーアシスト・ステアリング(EPAS)、ダイナミック・ドライビング・モード用のソフトウェアは、すべて「SVR」向けに特別に調整・最適化。
ダイナミックモードを選択すると、素早いシフト・レスポンスと鋭いスロットル・レスポンスが得られるとともに、ステアリング・レスポンスが向上し、あらゆる路面状況においても車両と一体感のあるドライビングが可能。

10インチのタッチスクリーンと12.3インチのHDインストルメントクラスターを備えた「Touch Pro」インフォテインメント・システムを搭載

2019-Jaguar-F-Pace-SVR-012.jpg

2019-Jaguar-F-Pace-SVR-013.jpg

2019-Jaguar-F-Pace-SVR-011.jpg

2019-Jaguar-F-Pace-SVR-002.jpg

2019-Jaguar-F-Pace-SVR-019.jpg

2019-Jaguar-F-Pace-SVR-018.jpg

2019-Jaguar-F-Pace-SVR-017.jpg



F-PACEについて


2015年9月4日成都モーターショー2015 で画像などを公開。
2015年9月15日から開催されるフランクフルトモーターショー2015 でFシペースが正式発表された。
スポーツカー「Jaguar F-Type」由来のアルミニウムプラットフォームがシャシーの基盤となっている。
「Jaguar XE」と多くの部分を共用している。
ジャガー・ランドローバー・ジャパンは、日本での新型 F-PACEの受注を1月29日から開始した。
価格639万円~981万円。

-40℃にもなる厳冬のスウェーデン アリエプローグから
アラブ首長国連邦ドバイの50℃の灼熱の砂漠まで、過酷な環境下で行われたFペースの開発試験の模様を収録。

全長:4731mm
全幅:2,070mm
全高:1,652mm
ホイールベース:2874mm
車重:1775kg

F-PACE PURE
直列4気筒 2L ターボチャージド ディーゼル・エンジン
最高出力:180ps
トランスミッション:8速AT
価格:6,390,000円

F-PACE PRESTIGE
直列4気筒 2L ターボチャージ ディーゼル・エンジン
最高出力:180ps
トランスミッション:8速AT
価格:6,630,000円

F-PACE R-SPORT
直列4気筒 2L ターボチャージ ディーゼル・エンジン
最高出力:180ps
トランスミッション:8速AT
価格:7,280,000円

F-PACE R-SPORT
V型6気筒 3L スーパーチャージャー ガソリン・エンジン
最高出力:300ps
トランスミッション:8速AT
価格:8,490,000円

F-PACE S
V型6気筒 3L スーパーチャージャー ガソリン・エンジン
最高出力:380ps
トランスミッション:8速AT
価格:9,810,000円

トルクベクタリングシステムなどを組み合わせた
IAA(Intelligent Driveline Dynamics)
「インテリジェント ドライブライン ダイナミクス」トルクオンデマンドAWDシステムを採用。
悪天候で走行をサポートする「ASPC(All Surface Progress Control)」
最新の運転支援システムなども利用可能である。

特別なメタリックのボディカラー「Caesium Blue」
コントラストインサートが加えられたグレイ仕上げの22インチ「Double Helix」15スポークアルミホイール
「アダプティブダイナミクス」、「アダプティブ LED ヘッドライト」、「パノラミックルーフ」を標準装備。


ジャガーニュースリリース
https://pr.jlrj.jp/press/show/4469/jaguar/fpace
F-PACE
https://www.jaguar.co.jp/jaguar-range/f-pace/index.html

この記事が気に入ったらいいね!しよう

follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookコメント

サイト内検索

Facebook Twitter LINE

友だち追加数
Facebook、Twitter、LINEなどに更新情報を配信してます。 いいね!フォロー 友だち追加お待ちしてます!!

Facebook Twitter 情報配信

Google+

更新情報

人気記事ランキング