ホーム > 日本車 >トヨタ > トヨタ 新型 アイゴ (Aygo) マイナーチェンジ ジュネーブモーターショー2018発表

トヨタ 新型 アイゴ (Aygo) マイナーチェンジ ジュネーブモーターショー2018発表

トヨタは欧州Aセグメント市場で販売する小型車アイゴ(AYGO)のマイナーチェンジを行い2018年に発売する。2018年3月8日~3月18日に開催されるジュネーブモーターショー2018にて新型アイゴ(AYGO)を公開した。

Toyota-Aygo-2.jpg

Toyota-Aygo-1.jpg

Toyota-Aygo-3.jpg

アイゴ(AYGO)マイナーチェンジ モデルについて


998cc 直列3気筒DOHC VVT-iエンジンをより高い圧縮比、新しい燃料噴射システム、アイドル時の振動を低減するための改良し、エンジン出力を69psから72psへとアップし更に燃費性能もアップさせた。

998cc 直列3気筒DOHC VVT-iエンジン 1KR-FE型
最高出力:72PS(53kW)
最大トルク:93Nm(68lb-ft)
変速機:5速MT/5速MMT
駆動方式:FF
0-100 km/h加速:13.8秒
最高速度:160 km/h

アイゴ(AYGO)について


新型アイゴは全長3455mm×全幅1615mm×全高1460mmと、トヨタブランドの中でも最もコンパクトな車である。
アイゴは、プジョーシトロエンとの共同開発車で今回のジュネーブモーターショーではプジョー版、シトロエン版が存在する。
欧州Aセグメント市場で若者や新規顧客に向けアピールする車となる。

aygo_01.jpg
現行Aygo

aygo_05.jpg

全長:3,455mm
全幅:1,615mm
全高:1,460mm
ホイールベース:2,340mm
車両重量:855kg

998cc 直列3気筒DOHC VVT-iエンジン 1KR-FE型
最高出力:51kW(69ps)/6,000rpm
最大トルク:95N·m(9.7kgf·m)/4,300rpm
変速機:5速MT/5速MMT
駆動方式:FF

ソース
https://www.carscoops.com/2018/02/toyota-aygo-gets-x-citing-facelift-geneva/
https://www.carscoops.com/2018/03/toyota-aygo-gets-x-citing-facelift-geneva/


この記事が気に入ったらいいね!しよう

follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookコメント

サイト内検索

Facebook Twitter LINE

友だち追加数
Facebook、Twitter、LINEなどに更新情報を配信してます。 いいね!フォロー 友だち追加お待ちしてます!!

Facebook Twitter 情報配信

Google+

更新情報

人気記事ランキング