ホーム > 輸入車 >メルセデス・ベンツ > メルセデス・ベンツ 新型 Eクラス クーペ 一部改良 「Mercedes me connect」を全モデルに標準装備 日本2018年2月5日発売開始

メルセデス・ベンツ 新型 Eクラス クーペ 一部改良 「Mercedes me connect」を全モデルに標準装備 日本2018年2月5日発売開始

メルセデスベンツは新型Eクラス クーペの一部改良を行い日本では2018年2月5日発売に発売を開始した。今回の変更では、テレマティクスサービス「Mercedes me connect」を全モデルに標準装備。内外装色を追加。

価格:700万円~1058万円

2016年12月14日にワールドプレミアし正式発表した!!
2017年1月の北米国際自動車ショーで量産モデルが発表された。

Mercedes-Benz E200 Coupe_3021

Mercedes-Benz E200 Coupe_3022

新型Eクラス クーペについて


2018-Mercedes-E-Class-Coupe-59.jpg
新型Eクラス クーペ

2018-Mercedes-E-Class-Coupe-1955.jpg

2016年に発売されるフルモデルチェンジする新型Eクラスともちろん共通しちる!!

カモフラージュされている開発中の新型Eクラスクーペがスパイショットされているが
後ろのデザインを予想すると2014年にフルモデルチェンジをして発売された新型 Sクラス クーペと
デザインは似ているように見える!!

新型Eクラスと共通なのは以下の部分であろう。

84個のLEDを組み合わせた新型ヘッドライト「マルチビームLEDヘッドライト」
LEDテールランプ

次世代の安全運転支援システム インテリジェントドライブ搭載


ディスタンスパイロット・ディストロニック & ステアリングパイロット
ディスタンスパイロット・ディストロニックは、都市、郊外、高速道路などの走行時にステレオ
マルチパーパスカメラとレーダーセンサーにより、先行車を認識して、速度に応じて車間
距離を調節します。

アクティブレーンチェンジングアシスト
高速道路走行中にステアリングパイロットが起動している際に、ドライバーがウインカー
を点滅させると、車両周囲を監視しているセンサーが他の車両などとの衝突の危険が
無いことを確認し、安全が確認された場合に自動で車線を変更します。

アクティブエマージェンシーストップアシスト
ステアリングパイロットが起動している状態で、ドライバーが一定時間ステアリング操作
を行わない場合、ディスプレイ表示と警告音によってステアリングを握るよう促し、それでも
ドライバーがステアリング、アクセルやブレーキ、あるいはタッチコントロールボタン操作
の反応が無い場合、さらに警告音を鳴らしながら、緩やかに減速してハザードランプを
出して停止します。

トラフィックサインアシスト
一般道や高速道路を走行中、カメラが制限速度などの標識を読み取り、ディスプレイに表示し、
制限速度を超えた際には警告音を出してドライバーに注意を促す機能も搭載します。

アクティブブラインドスポットアシスト
リアバンパー左右のレーダーセンサーにより、車両の斜め後ろのミラーで見えない
死角エリアに車両や自転車がいることを警告します。

アクティブブレーキアシスト(歩行者検知/飛び出し検知機能付)
先行車、前を横切る車両や合流してくる車両、歩行者、路上の物体などとの衝突の
危険性を感知すると、ディスプレイ表示や音でドライバーに警告します。

渋滞時緊急ブレーキ機能
ステレオマルチパーパスカメラとレーダーセンサーで、先行車およびその左右の車線を
監視します。突然渋滞の最後尾が現れた場合などに、前走車との衝突の危険を検知します。

緊急回避補助システム
アクティブブレーキアシストの歩行者検知機能を補う新開発のシステムです。

リア CPA(被害軽減ブレーキ付後方衝突警告システム)
リアバンパーに設置されたレーダーセンサーが後方のクルマを監視して車間距離と
接近速度から衝突の危険があると判断すると、ハザードランプを素早く点滅させて後続車
のドライバーに警告するとともに、インジケーターによりドライバーに警告します。

自動ブレーキ機能搭載


外部からスマートフォンを介して駐車スペースへの入出が操作出来る
「Remote Parking Pilot(「リモートパーキングパイロット」)」

インテリアはツインデジタル画面。
ここで取り上げワイドスクリーン計器クラスタは、必要に応じて利用可能でCOMANDオンラインとスポーツとの
2つのディスプレイ、12.3インチの画面では、それぞれ対角と1920×720ピクセルの解像度。
ドライバーは「クラシック」、「スポーツ」と「プログレッシブ」という3つの異なるスタイルを選択することができる。

エントリーレベルのモデルは、2つの7インチの画面で区切られたアナログダイヤル、
および8.4インチの中央ディスプレイで、より伝統的なセットアップを取得する。

新型Eクラス クーペのサイズついて


全長:4,826mm
全幅:1,860mm
全高:1,430mm
ホイールベース:2,873mm

先代モデルよりも123mm長く、74mm幅広く、32mm高くボディサイズを一回り拡大した
ホイールベースも113mm長いに設定されている。
先代モデルより約100kgもの軽量化を図る。





新型Eクラス スペック/グレード


Mercedes-Benz E200 Coupe
直列4気筒 2Lターボエンジン
最高出力184ps/5,500rpm
最大トルク:300Nm/1,200-4000rpm
トランスミッション:9速AT
駆動方式:2WD(FR)
価格:7,000,000円

Mercedes-Benz E200 Coupe Sports
直列4気筒 2Lターボエンジン
最高出力184ps/5,500rpm
最大トルク:300Nm/1,200-4000rpm
駆動方式:2WD(FR)
トランスミッション:9速AT
価格:7,690,000円

Mercedes-Benz E300 Coupe Sports
直列4気筒 2Lターボエンジン
最高出力184ps/5,500rpm
最大トルク:300Nm/1,200-4000rpm
駆動方式:2WD(FR)
トランスミッション:9速AT
価格:8,550,000円

Mercedes-Benz E400 4Matic Coupe
V型6気筒ターボエンジン
最高出力333ps/5,250-6,000rpm
最大トルク:480Nm/1,600-4,000rpm
駆動方式:4WD
トランスミッション:9速AT
価格:10,580,000円

海外グレード
Mercedes-Benz E200 4Matic Coupe
直列4気筒 2Lターボエンジン
最高出力181ps
Mercedes-Benz E220d Coupe
直列4気筒 2L ディーゼルターボ
最高出力:194ps/3,800rpm
最大トルク:200Nm/1,600-2800rpm
Mercedes-Benz E300 Coupe
直列4気筒 2L ターボ
最高出力245ps
最大トルク:370Nm/1,400-4,000rpm
Mercedes-Benz E350d Coupe
V型6気筒 3L ディーゼルターボ
最高出力255ps
Mercedes-AMG E50 4Matic Coupe
6気筒ターボエンジン
最高出力450ps
Mercedes-AMG E63 4Matic Coupe

9速オートマチックトランスミッション「9G-Tronic」(全車標準)

この記事が気に入ったらいいね!しよう

follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookコメント

サイト内検索

Facebook Twitter LINE

友だち追加数
Facebook、Twitter、LINEなどに更新情報を配信してます。 いいね!フォロー 友だち追加お待ちしてます!!

Facebook Twitter 情報配信

Google+

更新情報

人気記事ランキング