メルセデス・ベンツ 新型 Eクラス クーペ 一部改良 「Mercedes me connect」を全モデルに標準装備 日本2018年2月5日発売開始
メルセデスベンツは新型Eクラス クーペの一部改良を行い日本では2018年2月5日発売に発売を開始した。今回の変更では、テレマティクスサービス「Mercedes me connect」を全モデルに標準装備。内外装色を追加。
価格:700万円~1058万円
2016年12月14日にワールドプレミアし正式発表した!!
2017年1月の北米国際自動車ショーで量産モデルが発表された。



新型Eクラス クーペ

2016年に発売されるフルモデルチェンジする新型Eクラスともちろん共通しちる!!
カモフラージュされている開発中の新型Eクラスクーペがスパイショットされているが
後ろのデザインを予想すると2014年にフルモデルチェンジをして発売された新型 Sクラス クーペと
デザインは似ているように見える!!
新型Eクラスと共通なのは以下の部分であろう。
84個のLEDを組み合わせた新型ヘッドライト「マルチビームLEDヘッドライト」
LEDテールランプ
ディスタンスパイロット・ディストロニック & ステアリングパイロット
ディスタンスパイロット・ディストロニックは、都市、郊外、高速道路などの走行時にステレオ
マルチパーパスカメラとレーダーセンサーにより、先行車を認識して、速度に応じて車間
距離を調節します。
アクティブレーンチェンジングアシスト
高速道路走行中にステアリングパイロットが起動している際に、ドライバーがウインカー
を点滅させると、車両周囲を監視しているセンサーが他の車両などとの衝突の危険が
無いことを確認し、安全が確認された場合に自動で車線を変更します。
アクティブエマージェンシーストップアシスト
ステアリングパイロットが起動している状態で、ドライバーが一定時間ステアリング操作
を行わない場合、ディスプレイ表示と警告音によってステアリングを握るよう促し、それでも
ドライバーがステアリング、アクセルやブレーキ、あるいはタッチコントロールボタン操作
の反応が無い場合、さらに警告音を鳴らしながら、緩やかに減速してハザードランプを
出して停止します。
トラフィックサインアシスト
一般道や高速道路を走行中、カメラが制限速度などの標識を読み取り、ディスプレイに表示し、
制限速度を超えた際には警告音を出してドライバーに注意を促す機能も搭載します。
アクティブブラインドスポットアシスト
リアバンパー左右のレーダーセンサーにより、車両の斜め後ろのミラーで見えない
死角エリアに車両や自転車がいることを警告します。
アクティブブレーキアシスト(歩行者検知/飛び出し検知機能付)
先行車、前を横切る車両や合流してくる車両、歩行者、路上の物体などとの衝突の
危険性を感知すると、ディスプレイ表示や音でドライバーに警告します。
渋滞時緊急ブレーキ機能
ステレオマルチパーパスカメラとレーダーセンサーで、先行車およびその左右の車線を
監視します。突然渋滞の最後尾が現れた場合などに、前走車との衝突の危険を検知します。
緊急回避補助システム
アクティブブレーキアシストの歩行者検知機能を補う新開発のシステムです。
リア CPA(被害軽減ブレーキ付後方衝突警告システム)
リアバンパーに設置されたレーダーセンサーが後方のクルマを監視して車間距離と
接近速度から衝突の危険があると判断すると、ハザードランプを素早く点滅させて後続車
のドライバーに警告するとともに、インジケーターによりドライバーに警告します。
外部からスマートフォンを介して駐車スペースへの入出が操作出来る
「Remote Parking Pilot(「リモートパーキングパイロット」)」
インテリアはツインデジタル画面。
ここで取り上げワイドスクリーン計器クラスタは、必要に応じて利用可能でCOMANDオンラインとスポーツとの
2つのディスプレイ、12.3インチの画面では、それぞれ対角と1920×720ピクセルの解像度。
ドライバーは「クラシック」、「スポーツ」と「プログレッシブ」という3つの異なるスタイルを選択することができる。
エントリーレベルのモデルは、2つの7インチの画面で区切られたアナログダイヤル、
および8.4インチの中央ディスプレイで、より伝統的なセットアップを取得する。
全長:4,826mm
全幅:1,860mm
全高:1,430mm
ホイールベース:2,873mm
先代モデルよりも123mm長く、74mm幅広く、32mm高くボディサイズを一回り拡大した
ホイールベースも113mm長いに設定されている。
先代モデルより約100kgもの軽量化を図る。
Mercedes-Benz E200 Coupe
直列4気筒 2Lターボエンジン
最高出力184ps/5,500rpm
最大トルク:300Nm/1,200-4000rpm
トランスミッション:9速AT
駆動方式:2WD(FR)
価格:7,000,000円
Mercedes-Benz E200 Coupe Sports
直列4気筒 2Lターボエンジン
最高出力184ps/5,500rpm
最大トルク:300Nm/1,200-4000rpm
駆動方式:2WD(FR)
トランスミッション:9速AT
価格:7,690,000円
Mercedes-Benz E300 Coupe Sports
直列4気筒 2Lターボエンジン
最高出力184ps/5,500rpm
最大トルク:300Nm/1,200-4000rpm
駆動方式:2WD(FR)
トランスミッション:9速AT
価格:8,550,000円
Mercedes-Benz E400 4Matic Coupe
V型6気筒ターボエンジン
最高出力333ps/5,250-6,000rpm
最大トルク:480Nm/1,600-4,000rpm
駆動方式:4WD
トランスミッション:9速AT
価格:10,580,000円
海外グレード
Mercedes-Benz E200 4Matic Coupe
直列4気筒 2Lターボエンジン
最高出力181ps
Mercedes-Benz E220d Coupe
直列4気筒 2L ディーゼルターボ
最高出力:194ps/3,800rpm
最大トルク:200Nm/1,600-2800rpm
Mercedes-Benz E300 Coupe
直列4気筒 2L ターボ
最高出力245ps
最大トルク:370Nm/1,400-4,000rpm
Mercedes-Benz E350d Coupe
V型6気筒 3L ディーゼルターボ
最高出力255ps
Mercedes-AMG E50 4Matic Coupe
6気筒ターボエンジン
最高出力450ps
Mercedes-AMG E63 4Matic Coupe
9速オートマチックトランスミッション「9G-Tronic」(全車標準)



















今後新しい情報が入り次第お伝え致します。
ソース
http://autotijd.be/archief/1363/in-wereldprimeur-dit-is-de-nieuwe-mercedes-e-klasse-coupe
http://www.carscoops.com/2016/12/2018-mercedes-benz-e-class-coupe-for.html
メルセデスベンツニュースリリース
http://www.mercedes-benz.jp/news/release/2017/20170531_3.pdf
https://media.mercedes-benz.jp/E%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%81%AE%E8%A3%85%E5%82%99%E3%82%92%E4%B8%80%E9%83%A8%E6%94%B9%E8%89%AF
Eクラス クーペ
http://www.mercedes-benz.co.jp/content/japan/mpc/mpc_japan_website/ja/home_mpc/passengercars/home/new_cars/models/e-class/c238.html
価格:700万円~1058万円
2016年12月14日にワールドプレミアし正式発表した!!
2017年1月の北米国際自動車ショーで量産モデルが発表された。


新型Eクラス クーペについて

新型Eクラス クーペ

2016年に発売されるフルモデルチェンジする新型Eクラスともちろん共通しちる!!
カモフラージュされている開発中の新型Eクラスクーペがスパイショットされているが
後ろのデザインを予想すると2014年にフルモデルチェンジをして発売された新型 Sクラス クーペと
デザインは似ているように見える!!
新型Eクラスと共通なのは以下の部分であろう。
84個のLEDを組み合わせた新型ヘッドライト「マルチビームLEDヘッドライト」
LEDテールランプ
次世代の安全運転支援システム インテリジェントドライブ搭載
ディスタンスパイロット・ディストロニック & ステアリングパイロット
ディスタンスパイロット・ディストロニックは、都市、郊外、高速道路などの走行時にステレオ
マルチパーパスカメラとレーダーセンサーにより、先行車を認識して、速度に応じて車間
距離を調節します。
アクティブレーンチェンジングアシスト
高速道路走行中にステアリングパイロットが起動している際に、ドライバーがウインカー
を点滅させると、車両周囲を監視しているセンサーが他の車両などとの衝突の危険が
無いことを確認し、安全が確認された場合に自動で車線を変更します。
アクティブエマージェンシーストップアシスト
ステアリングパイロットが起動している状態で、ドライバーが一定時間ステアリング操作
を行わない場合、ディスプレイ表示と警告音によってステアリングを握るよう促し、それでも
ドライバーがステアリング、アクセルやブレーキ、あるいはタッチコントロールボタン操作
の反応が無い場合、さらに警告音を鳴らしながら、緩やかに減速してハザードランプを
出して停止します。
トラフィックサインアシスト
一般道や高速道路を走行中、カメラが制限速度などの標識を読み取り、ディスプレイに表示し、
制限速度を超えた際には警告音を出してドライバーに注意を促す機能も搭載します。
アクティブブラインドスポットアシスト
リアバンパー左右のレーダーセンサーにより、車両の斜め後ろのミラーで見えない
死角エリアに車両や自転車がいることを警告します。
アクティブブレーキアシスト(歩行者検知/飛び出し検知機能付)
先行車、前を横切る車両や合流してくる車両、歩行者、路上の物体などとの衝突の
危険性を感知すると、ディスプレイ表示や音でドライバーに警告します。
渋滞時緊急ブレーキ機能
ステレオマルチパーパスカメラとレーダーセンサーで、先行車およびその左右の車線を
監視します。突然渋滞の最後尾が現れた場合などに、前走車との衝突の危険を検知します。
緊急回避補助システム
アクティブブレーキアシストの歩行者検知機能を補う新開発のシステムです。
リア CPA(被害軽減ブレーキ付後方衝突警告システム)
リアバンパーに設置されたレーダーセンサーが後方のクルマを監視して車間距離と
接近速度から衝突の危険があると判断すると、ハザードランプを素早く点滅させて後続車
のドライバーに警告するとともに、インジケーターによりドライバーに警告します。
自動ブレーキ機能搭載
外部からスマートフォンを介して駐車スペースへの入出が操作出来る
「Remote Parking Pilot(「リモートパーキングパイロット」)」
インテリアはツインデジタル画面。
ここで取り上げワイドスクリーン計器クラスタは、必要に応じて利用可能でCOMANDオンラインとスポーツとの
2つのディスプレイ、12.3インチの画面では、それぞれ対角と1920×720ピクセルの解像度。
ドライバーは「クラシック」、「スポーツ」と「プログレッシブ」という3つの異なるスタイルを選択することができる。
エントリーレベルのモデルは、2つの7インチの画面で区切られたアナログダイヤル、
および8.4インチの中央ディスプレイで、より伝統的なセットアップを取得する。
新型Eクラス クーペのサイズついて
全長:4,826mm
全幅:1,860mm
全高:1,430mm
ホイールベース:2,873mm
先代モデルよりも123mm長く、74mm幅広く、32mm高くボディサイズを一回り拡大した
ホイールベースも113mm長いに設定されている。
先代モデルより約100kgもの軽量化を図る。
新型Eクラス スペック/グレード
Mercedes-Benz E200 Coupe
直列4気筒 2Lターボエンジン
最高出力184ps/5,500rpm
最大トルク:300Nm/1,200-4000rpm
トランスミッション:9速AT
駆動方式:2WD(FR)
価格:7,000,000円
Mercedes-Benz E200 Coupe Sports
直列4気筒 2Lターボエンジン
最高出力184ps/5,500rpm
最大トルク:300Nm/1,200-4000rpm
駆動方式:2WD(FR)
トランスミッション:9速AT
価格:7,690,000円
Mercedes-Benz E300 Coupe Sports
直列4気筒 2Lターボエンジン
最高出力184ps/5,500rpm
最大トルク:300Nm/1,200-4000rpm
駆動方式:2WD(FR)
トランスミッション:9速AT
価格:8,550,000円
Mercedes-Benz E400 4Matic Coupe
V型6気筒ターボエンジン
最高出力333ps/5,250-6,000rpm
最大トルク:480Nm/1,600-4,000rpm
駆動方式:4WD
トランスミッション:9速AT
価格:10,580,000円
海外グレード
Mercedes-Benz E200 4Matic Coupe
直列4気筒 2Lターボエンジン
最高出力181ps
Mercedes-Benz E220d Coupe
直列4気筒 2L ディーゼルターボ
最高出力:194ps/3,800rpm
最大トルク:200Nm/1,600-2800rpm
Mercedes-Benz E300 Coupe
直列4気筒 2L ターボ
最高出力245ps
最大トルク:370Nm/1,400-4,000rpm
Mercedes-Benz E350d Coupe
V型6気筒 3L ディーゼルターボ
最高出力255ps
Mercedes-AMG E50 4Matic Coupe
6気筒ターボエンジン
最高出力450ps
Mercedes-AMG E63 4Matic Coupe
9速オートマチックトランスミッション「9G-Tronic」(全車標準)



















今後新しい情報が入り次第お伝え致します。
ソース
http://autotijd.be/archief/1363/in-wereldprimeur-dit-is-de-nieuwe-mercedes-e-klasse-coupe
http://www.carscoops.com/2016/12/2018-mercedes-benz-e-class-coupe-for.html
メルセデスベンツニュースリリース
http://www.mercedes-benz.jp/news/release/2017/20170531_3.pdf
https://media.mercedes-benz.jp/E%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%81%AE%E8%A3%85%E5%82%99%E3%82%92%E4%B8%80%E9%83%A8%E6%94%B9%E8%89%AF
Eクラス クーペ
http://www.mercedes-benz.co.jp/content/japan/mpc/mpc_japan_website/ja/home_mpc/passengercars/home/new_cars/models/e-class/c238.html

この記事が気に入ったらいいね!しよう