トヨタ 新型 ハイラックス マイナーチェンジ 日本 2019年8月発売
トヨタは新型ハイラックスのマイナーチェンジを行い日本では2019年8月に発売する。
価格:326万7,000円〜374万2,200円
2018年8月21日にブラジルにてマイナーチェンジ 2019年モデルを発表した。 2017年11月に開催されたタイ国際モーターエキスポ2017で新グレード「ROCCO」公開した。








タイ、ブラジルでは2015年から販売が開始されており2年半でのマイナーチェンジとなる。
日本では2017年から販売を開始しており2年後となる2019年にマイナーチェンジとなるだろう。
フロントバンパー、フロントグリルを変更しよりワイルドな印象となった。
更に新グレード「ROCCO」を設定。18インチのアルミホイール、マットブラックの架装を多く仕様している。
トヨタテクノクラフトのTRDは新型ハイラックスのマイナーチェンジに伴い、各、エアロをはじめとするカスタムアイテムを販売する。
更に、新開発 直4 2.7L ディーゼルエンジン もラインナップする。
新開発 直4 2.7L ディーゼルエンジン 2TR-FE型
最高出力177hp
最大トルク450Nm
トランスミッション:6速AT/6速MT


トヨタは新型ハイラックスのフルモデルチェンジを行い2015年3月15日からタイで販売を開始した。
オーストラリアなどでも販売を開始している。
そして、日本でも2017年9月12日に発表し販売を開始した。販売店は全国のトヨタ店の専売となる。
日本では2004年以降も6代目モデルが実は継続販売され、翌2005年に生産・販売。 今回の新型ハイラックスの復活により12年ぶりの日本再販となった。
トヨタ自動車が生産販売するピックアップトラック型の自動車。
車名の由来は「High」と「Luxury」を合成した造語で、乗用車なみの豪華さを持ったピックアップトラックを目指した。 ハイラックスは、世界180以上の国と地域で販売された車だ。
現在まで累計1,600万台以上を販売され、トヨタ・ランドクルーザーと同じく世界中のユーザーから高い支持を得ている。
現行モデル2015年3月15日、タイ王国バンコクおよびオーストラリアで発表し、同日タイ国内で発売を開始した。
オーストラリアでは10月から発売開始。
全長:5,335mm
全幅:1,855mm
全高:1,820mm
ホイールベース:3,085mm
先代7代目モデルよりも70mm長く、20mmワイドそれによって、
ダブルキャブ仕様、シングルキャブやエクストラキャブのボディスタイルも用意。
計31種ものバリエーションモデルが設定。
シャシーは、スポット溶接で組み立てられた高張力鋼板を多用した
FIRM(Frame with Integrated Rigidity Mechanism)構造を採用。

ダイナミックコントロールサスペンションシステムDCSと
Body Control with Torque Demand
滑らかで快適な乗り心地に貢献するばね上制振制御
車両の揺れをセンシングし、路面の凹凸に応じて駆動用モーターのトルクをきめ細かく制御して
車体の揺れを抑制することで、さまざまな路面状況に対し滑らかで快適な乗り心地に貢献。
牽引能力は3500kg、最大積載荷重1,240kg。
「ヒルスタートアシストコントロール」「ドライブスタートコントロール」を全車で標準装備。
上級グレードのZには「アクティブトラクションコントロール」「ダウンヒルアシストコントロール」「リヤデフロック」も採用した。
日本モデル 採用エンジン
新開発 2.4L 直4 ディーゼルエンジン 2GD-FTV型
最高出力:110kW(150PS)/3400rpm
最大トルク:400Nm(40.8kgm)/1600-2000rpm
トランスミッション:6速AT/6速MT
JC08モード燃費:11.8km/L
海外モデル にのみ
新開発 直4 2.7L ディーゼルエンジン 2TR-FE型
最高出力177hp
最大トルク450Nm
トランスミッション:6速AT/6速MT
直4 2.7L ガソリンエンジン
最高出力166hp
最大トルク245Nm
4.0L V型6気筒 ガソリンエンジン
新型ハイラックスは4ドアのダブルキャブを採用。(トラックなどは2ドア シングルキャブが多い。 )
乗車定員5名を確保しながらも多くの荷物を輸送可能だ。
デッキスペースは最大床面長1565mm、開口幅1380mm、最大積載量500kg

Zでは歩行者検知機能付衝突回避支援型プリクラッシュセーフティ」「レーンディパーチャーアラート」を搭載。
衝突判断ECU(コンピューター)により、衝突の可能性があると判断された場合に動作。
先行車・路上障害物・対向車などとの衝突の可能性があると判断した場合、ブザー等によりドライバーに警報。
ブレーキ操作があった場合には、プリクラッシュブレーキアシストを機能させて制動力を高める。
また、ショックアブソーバーの減衰力を最適に制御します。衝突が避けられないと判断した場合には、ブレーキ操作がない場合でもプリクラッシュブレーキを作動させて衝突速度を低減させるとともに、プリクラッシュシートベルトの早期巻き取りによりプリテンショナーの効果を高め、衝突被害軽減に寄与。
車線逸脱の回避を支援する「レーンディパーチャーアラート」を搭載。
経済産業省や国土交通省などが普及啓発を推進する「安全運転サポート車(セーフティ・サポートカー)」に該当。

残念ながら日本モデルの新型ハイラックスも先進の安全技術「Toyota Safety Sense P」「Toyota Safety Sense C」を搭載することはない。
高速道路などで、ミリ波レーダーなどからの情報により先行車を認識。設定車速内で車間距離を保ちながら追従走行します。希望の車速で定速走行ができるクルーズコントロールへの切り替えも可能。
Xグレード 価格:326万7,000円
サイド&カーテンエアバッグ
スチールホイール
ホイールキャップ
カラードバンパー
ヒルスタート
バックモニター
運転席エアバッグ
Zグレード 価格:374万2,200円
Xグレードに追加
LEDヘッドライト
LEDフォグライト
18インチアルミホイール タイヤ265/65R18
プリクラッシュセーフティシステム
ディファレンシャルロック
メッキバンパー
フォグランプ
キーレスエントリー
インフォメーションディスプレイ
クルーズコントロール
本革ステアリング
本革シフトレバー
コンライト
スーパー ホワイト
シルバー メタリック
ネブラ ブルー
ダークグレイ マイカ メタリック
クリムゾン スパー クレッド メタリック
アティチュード ブラック マイカ






今後新しい情報が入り次第お伝え致します。
ソース
http://www.carscoops.com/2017/11/toyota-hilux-goes-to-thailand-for.html
https://www.autoinfo.co.th/online/199180/?refer=motorexpo
https://www.clarin.com/autos/toyota-hilux-renovo-pickup-vendida-pais-nuevos-precios_0_r1ChPTFU7.html
タイ国際モーターエキスポ2017
https://www.motorexpo.co.th/
ハイラックス
http://toyota.jp/hilux/
トヨタ
https://toyota.jp/
価格:326万7,000円〜374万2,200円
2018年8月21日にブラジルにてマイナーチェンジ 2019年モデルを発表した。 2017年11月に開催されたタイ国際モーターエキスポ2017で新グレード「ROCCO」公開した。
新型ハイラックス マイナーチェンジ 2019年モデル エクステリア




新型ハイラックス マイナーチェンジ 2019年モデル インテリア


新型ハイラックス 新グレード「ROCCO」エクステリア


新型ハイラックス マイナーチェンジモデルについて
タイ、ブラジルでは2015年から販売が開始されており2年半でのマイナーチェンジとなる。
日本では2017年から販売を開始しており2年後となる2019年にマイナーチェンジとなるだろう。
フロントバンパー、フロントグリルを変更しよりワイルドな印象となった。
更に新グレード「ROCCO」を設定。18インチのアルミホイール、マットブラックの架装を多く仕様している。
トヨタテクノクラフトのTRDは新型ハイラックスのマイナーチェンジに伴い、各、エアロをはじめとするカスタムアイテムを販売する。
更に、新開発 直4 2.7L ディーゼルエンジン もラインナップする。
新開発 直4 2.7L ディーゼルエンジン 2TR-FE型
最高出力177hp
最大トルク450Nm
トランスミッション:6速AT/6速MT
新型ハイラックス TRD エクステリア


ハイラックスについて
トヨタは新型ハイラックスのフルモデルチェンジを行い2015年3月15日からタイで販売を開始した。
オーストラリアなどでも販売を開始している。
そして、日本でも2017年9月12日に発表し販売を開始した。販売店は全国のトヨタ店の専売となる。
日本では2004年以降も6代目モデルが実は継続販売され、翌2005年に生産・販売。 今回の新型ハイラックスの復活により12年ぶりの日本再販となった。
トヨタ自動車が生産販売するピックアップトラック型の自動車。
車名の由来は「High」と「Luxury」を合成した造語で、乗用車なみの豪華さを持ったピックアップトラックを目指した。 ハイラックスは、世界180以上の国と地域で販売された車だ。
現在まで累計1,600万台以上を販売され、トヨタ・ランドクルーザーと同じく世界中のユーザーから高い支持を得ている。
現行モデル2015年3月15日、タイ王国バンコクおよびオーストラリアで発表し、同日タイ国内で発売を開始した。
オーストラリアでは10月から発売開始。
全長:5,335mm
全幅:1,855mm
全高:1,820mm
ホイールベース:3,085mm
先代7代目モデルよりも70mm長く、20mmワイドそれによって、
ダブルキャブ仕様、シングルキャブやエクストラキャブのボディスタイルも用意。
計31種ものバリエーションモデルが設定。

シャシーは、スポット溶接で組み立てられた高張力鋼板を多用した
FIRM(Frame with Integrated Rigidity Mechanism)構造を採用。


ダイナミックコントロールサスペンションシステムDCSと
Body Control with Torque Demand
滑らかで快適な乗り心地に貢献するばね上制振制御
車両の揺れをセンシングし、路面の凹凸に応じて駆動用モーターのトルクをきめ細かく制御して
車体の揺れを抑制することで、さまざまな路面状況に対し滑らかで快適な乗り心地に貢献。
牽引能力は3500kg、最大積載荷重1,240kg。
「ヒルスタートアシストコントロール」「ドライブスタートコントロール」を全車で標準装備。
上級グレードのZには「アクティブトラクションコントロール」「ダウンヒルアシストコントロール」「リヤデフロック」も採用した。

日本モデル 採用エンジン
新開発 2.4L 直4 ディーゼルエンジン 2GD-FTV型
最高出力:110kW(150PS)/3400rpm
最大トルク:400Nm(40.8kgm)/1600-2000rpm
トランスミッション:6速AT/6速MT
JC08モード燃費:11.8km/L
海外モデル にのみ
新開発 直4 2.7L ディーゼルエンジン 2TR-FE型
最高出力177hp
最大トルク450Nm
トランスミッション:6速AT/6速MT
直4 2.7L ガソリンエンジン
最高出力166hp
最大トルク245Nm
4.0L V型6気筒 ガソリンエンジン
新型ハイラックス 日本仕様について
新型ハイラックスは4ドアのダブルキャブを採用。(トラックなどは2ドア シングルキャブが多い。 )
乗車定員5名を確保しながらも多くの荷物を輸送可能だ。
デッキスペースは最大床面長1565mm、開口幅1380mm、最大積載量500kg


スペック | 新型 ハイラックス (日本モデル) | |
全長 | 5,335mm | |
全幅 | 1,855mm | |
全高 | 1,800mm | |
ホイールベース | 3,085mm | |
エンジン | 2.4L 直4 ディーゼルエンジン 2GD-FTV型 | |
最高出力 | 110kW(150PS)/3,400rpm | |
最大トルク | 400Nm(40.8kgm)/1600-2000rpm | |
トランスミッション | 6速AT/6速MT | |
乗車定員 | 5名 | |
価格 | 326万7,000円〜374万2,200円 |
プリクラッシュセーフティシステム(ミリ波レーダー方式)
Zでは歩行者検知機能付衝突回避支援型プリクラッシュセーフティ」「レーンディパーチャーアラート」を搭載。
衝突判断ECU(コンピューター)により、衝突の可能性があると判断された場合に動作。
先行車・路上障害物・対向車などとの衝突の可能性があると判断した場合、ブザー等によりドライバーに警報。
ブレーキ操作があった場合には、プリクラッシュブレーキアシストを機能させて制動力を高める。
また、ショックアブソーバーの減衰力を最適に制御します。衝突が避けられないと判断した場合には、ブレーキ操作がない場合でもプリクラッシュブレーキを作動させて衝突速度を低減させるとともに、プリクラッシュシートベルトの早期巻き取りによりプリテンショナーの効果を高め、衝突被害軽減に寄与。
車線逸脱の回避を支援する「レーンディパーチャーアラート」を搭載。
経済産業省や国土交通省などが普及啓発を推進する「安全運転サポート車(セーフティ・サポートカー)」に該当。

残念ながら日本モデルの新型ハイラックスも先進の安全技術「Toyota Safety Sense P」「Toyota Safety Sense C」を搭載することはない。
レーダークルーズコントロール(ブレーキ制御付)
高速道路などで、ミリ波レーダーなどからの情報により先行車を認識。設定車速内で車間距離を保ちながら追従走行します。希望の車速で定速走行ができるクルーズコントロールへの切り替えも可能。

新型ハイラックス グレードについて
Xグレード 価格:326万7,000円
サイド&カーテンエアバッグ
スチールホイール
ホイールキャップ
カラードバンパー
ヒルスタート
バックモニター
運転席エアバッグ
Zグレード 価格:374万2,200円
Xグレードに追加
LEDヘッドライト
LEDフォグライト
18インチアルミホイール タイヤ265/65R18
プリクラッシュセーフティシステム
ディファレンシャルロック
メッキバンパー
フォグランプ
キーレスエントリー
インフォメーションディスプレイ
クルーズコントロール
本革ステアリング
本革シフトレバー
コンライト
新型ハイラックス ボディカラーについて
スーパー ホワイト
シルバー メタリック
ネブラ ブルー
ダークグレイ マイカ メタリック
クリムゾン スパー クレッド メタリック
アティチュード ブラック マイカ
新型ハイラックス 「ROCCO」エクステリアについて





新型ハイラックス 「ROCCO」インテリアについて

今後新しい情報が入り次第お伝え致します。
ソース
http://www.carscoops.com/2017/11/toyota-hilux-goes-to-thailand-for.html
https://www.autoinfo.co.th/online/199180/?refer=motorexpo
https://www.clarin.com/autos/toyota-hilux-renovo-pickup-vendida-pais-nuevos-precios_0_r1ChPTFU7.html
タイ国際モーターエキスポ2017
https://www.motorexpo.co.th/
ハイラックス
http://toyota.jp/hilux/
トヨタ
https://toyota.jp/

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