ホーム > 日本車 >トヨタ > トヨタ 新型 ハイラックス マイナーチェンジ 日本 2018年8月発売

トヨタ 新型 ハイラックス マイナーチェンジ 日本 2018年8月発売

トヨタは新型ハイラックスのマイナーチェンジを行い日本では2018年8月に発売する。

価格:326万7,000円〜374万2,200円

2017年11月に開催されたタイ国際モーターエキスポ2017で公開した。

toyota-hilux-rocco_2018_02.jpg

toyota-hilux-rocco_2018_08.jpg

新型ハイラックス マイナーチェンジモデルについて


タイでは2015年から販売が開始されており2年半でのマイナーチェンジとなる。

フロントバンパー、フロントグリルを変更しよりワイルドな印象となった。
更に新グレード「ROCCO」を設定。18インチのアルミホイール、マットブラックの架装を多く仕様している。

トヨタテクノクラフトのTRDは新型ハイラックスのマイナーチェンジに伴い、各、エアロをはじめとするカスタムアイテムを販売する。

新型ハイラックス TRD エクステリア


toyota-hilux-trd-01.jpg

toyota-hilux-trd-06.jpg

ハイラックスについて


トヨタは新型ハイラックスのフルモデルチェンジを行い2015年3月15日からタイで販売を開始した。
オーストラリアなどでも販売を開始している。
そして、日本でも2017年9月12日に発表し販売を開始した。販売店は全国のトヨタ店の専売となる。

日本では2004年以降も6代目モデルが実は継続販売され、翌2005年に生産・販売。 今回の新型ハイラックスの復活により12年ぶりの日本再販となった。

トヨタ自動車が生産販売するピックアップトラック型の自動車。
車名の由来は「High」と「Luxury」を合成した造語で、乗用車なみの豪華さを持ったピックアップトラックを目指した。 ハイラックスは、世界180以上の国と地域で販売された車だ。
現在まで累計1,600万台以上を販売され、トヨタ・ランドクルーザーと同じく世界中のユーザーから高い支持を得ている。

現行モデル2015年3月15日、タイ王国バンコクおよびオーストラリアで発表し、同日タイ国内で発売を開始した。
オーストラリアでは10月から発売開始。

全長:5,335mm
全幅:1,855mm
全高:1,820mm
ホイールベース:3,085mm

先代7代目モデルよりも70mm長く、20mmワイドそれによって、
ダブルキャブ仕様、シングルキャブやエクストラキャブのボディスタイルも用意。
計31種ものバリエーションモデルが設定。

hr_HiLux_2016_23.png

シャシーは、スポット溶接で組み立てられた高張力鋼板を多用した
FIRM(Frame with Integrated Rigidity Mechanism)構造を採用。

hr_HiLux_2016_15.png

toyota_hilux_061.jpg

ダイナミックコントロールサスペンションシステムDCSと
Body Control with Torque Demand
滑らかで快適な乗り心地に貢献するばね上制振制御
車両の揺れをセンシングし、路面の凹凸に応じて駆動用モーターのトルクをきめ細かく制御して
車体の揺れを抑制することで、さまざまな路面状況に対し滑らかで快適な乗り心地に貢献。
牽引能力は3500kg、最大積載荷重1,240kg。

「ヒルスタートアシストコントロール」「ドライブスタートコントロール」を全車で標準装備。
上級グレードのZには「アクティブトラクションコントロール」「ダウンヒルアシストコントロール」「リヤデフロック」も採用した。

hr_HiLux_2016_21.jpg

日本モデル 採用エンジン
新開発 2.4L 直4 ディーゼルエンジン 2GD-FTV型
最高出力:110kW(150PS)/3400rpm
最大トルク:400Nm(40.8kgm)/1600-2000rpm
トランスミッション:6速AT/6速MT
JC08モード燃費:11.8km/L

海外モデル にのみ
新開発 直4 2.7L ディーゼルエンジン 2TR-FE型
最高出力177hp
最大トルク450Nm
トランスミッション:6速AT/6速MT

直4 2.7L ガソリンエンジン
最高出力166hp
最大トルク245Nm

4.0L V型6気筒 ガソリンエンジン



新型ハイラックス 日本仕様について


新型ハイラックスは4ドアのダブルキャブを採用。(トラックなどは2ドア シングルキャブが多い。 )
乗車定員5名を確保しながらも多くの荷物を輸送可能だ。

デッキスペースは最大床面長1565mm、開口幅1380mm、最大積載量500kg

toyota_hilux_035.jpg

toyota_hilux_036.jpg

スペック 新型 ハイラックス (日本モデル)
全長 5,335mm
全幅 1,855mm
全高 1,800mm
ホイールベース 3,085mm
エンジン 2.4L 直4 ディーゼルエンジン 2GD-FTV型
最高出力 110kW(150PS)/3,400rpm
最大トルク 400Nm(40.8kgm)/1600-2000rpm
トランスミッション 6速AT/6速MT
乗車定員 5名
価格 326万7,000円〜374万2,200円


プリクラッシュセーフティシステム(ミリ波レーダー方式)


Zでは歩行者検知機能付衝突回避支援型プリクラッシュセーフティ」「レーンディパーチャーアラート」を搭載。
衝突判断ECU(コンピューター)により、衝突の可能性があると判断された場合に動作。

先行車・路上障害物・対向車などとの衝突の可能性があると判断した場合、ブザー等によりドライバーに警報。
ブレーキ操作があった場合には、プリクラッシュブレーキアシストを機能させて制動力を高める。
また、ショックアブソーバーの減衰力を最適に制御します。衝突が避けられないと判断した場合には、ブレーキ操作がない場合でもプリクラッシュブレーキを作動させて衝突速度を低減させるとともに、プリクラッシュシートベルトの早期巻き取りによりプリテンショナーの効果を高め、衝突被害軽減に寄与。



車線逸脱の回避を支援する「レーンディパーチャーアラート」を搭載。
経済産業省や国土交通省などが普及啓発を推進する「安全運転サポート車(セーフティ・サポートカー)」に該当。

toyota_hilux_033.jpg

残念ながら日本モデルの新型ハイラックスも先進の安全技術「Toyota Safety Sense P」「Toyota Safety Sense C」を搭載することはない。

レーダークルーズコントロール(ブレーキ制御付)


高速道路などで、ミリ波レーダーなどからの情報により先行車を認識。設定車速内で車間距離を保ちながら追従走行します。希望の車速で定速走行ができるクルーズコントロールへの切り替えも可能。

toyota_hilux_069.jpg

新型ハイラックス グレードについて


Xグレード 価格:326万7,000円
サイド&カーテンエアバッグ
スチールホイール
ホイールキャップ
カラードバンパー
ヒルスタート
バックモニター
運転席エアバッグ

Zグレード 価格:374万2,200円
Xグレードに追加
LEDヘッドライト
LEDフォグライト
18インチアルミホイール タイヤ265/65R18
プリクラッシュセーフティシステム
ディファレンシャルロック
メッキバンパー
フォグランプ
キーレスエントリー
インフォメーションディスプレイ
クルーズコントロール
本革ステアリング
本革シフトレバー
コンライト

新型ハイラックス ボディカラーについて


スーパー ホワイト
シルバー メタリック
ネブラ ブルー
ダークグレイ マイカ メタリック
クリムゾン スパー クレッド メタリック
アティチュード ブラック マイカ

新型ハイラックス 「ROCCO」エクステリアについて


toyota-hilux-rocco_2018_01.jpg

toyota-hilux-rocco_2018_03.jpg

toyota-hilux-rocco_2018_04.jpg

toyota-hilux-rocco_2018_05.jpg

toyota-hilux-rocco_2018_06.jpg

新型ハイラックス 「ROCCO」インテリアについて


toyota-hilux-rocco_2018_07.jpg

今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

ソース
http://www.carscoops.com/2017/11/toyota-hilux-goes-to-thailand-for.html
https://www.autoinfo.co.th/online/199180/?refer=motorexpo
タイ国際モーターエキスポ2017
https://www.motorexpo.co.th/
ハイラックス
http://toyota.jp/hilux/
トヨタ
https://toyota.jp/

この記事が気に入ったらいいね!しよう

follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookコメント

関連記事

スポンサードリンク

サイト内検索

Facebook Twitter LINE

友だち追加数
Facebook、Twitter、LINEなどに更新情報を配信してます。 いいね!フォロー 友だち追加お待ちしてます!!

Google+

スポンサードリンク

更新情報

スポンサードリンク

人気記事ランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク