ホーム > その他 >フォルクスワーゲン 新型 ゴルフ GTE プラグインハイブリッド (PHEV) 2017年10月19日発売

フォルクスワーゲン 新型 ゴルフ GTE プラグインハイブリッド (PHEV) 2017年10月19日発売

フォルクスワーゲンは新型ゴルフのマイナーチェンジを行い2017年5月29日した。
新型ゴルフをベースとしたPHEVモデル、新型ゴルフGTEを日本に初導入となり2017年10月19日発売した。同日、電気自動車の新型eゴルフを発売した。

第45回東京モーターショー2017(2017年10月25日(水)~11月5日(日))にて新型ゴルフGTEを公開する。

Golf_GTE_2018_10.jpg

Golf_GTE_2018_01.jpg

Golf_GTE_2018_07.jpg

Golf_GTE_2018_08.jpg


新型 ゴルフ GTEについて


ゴルフGTIの系譜に繋がるスポーツ性能に加え、効率的な省燃費によるロングドライブやEV走行をも可能にした。
ニーズに合わせて3つのモードを使い分けることで、日々のシーンに応じた走り方ができる。

Golf_GTE_2018_09.jpg
デジタルメータークラスター「Active Info Display」

アナログメーターに置き換えられる12.5インチのディスプレイのVolkswagen Digital Cockpit「Active Info Display」をオプション設定。
スマートフォンなどのためのワイヤレス充電システムを含めた最先端の機能を採用

最新安全/運転支援システム搭載


新型A4などに採用されている最新の安全/運転支援システムTraffic Jam Assist (トラフィックジャムアシスト)
渋滞時に低速で半自律走行(アクセル/ブレーキに加え、状況に応じてステアリング操作も介入)が可能となるも利用可能
レーンキープアシストシステム「Lane Assist」
アクティブクルーズコントロール「ACC」(全車速追従機能付)
プリクラッシュブレーキシステム「Front Assist」(歩行者検知対応シティエマージェンシーブレーキ機能付)

新型 ゴルフ GTE スペックについて


全長:4,265mm
全幅:1,800mm
全高:1,480mm
ホイールベース:2,635mm
車両重量:1,580kg

Golf_GTE_2018_02.jpg

直列4気筒1.4Lターボエンジン+電気モーター
エンジン最高出力:110kW(150ps)/5,000-6,000rpm
エンジン最大トルク:250Nm(25.5kgm)/1,500-3,500rpm
モーター最高出力:80kW(109ps)
モーター最大トルク:330Nm(33.6kgm)
システム最大出力:150kW(204ps)
システム最大トルク:350Nm
トランスミッション:6速DSG(デュアルクラッチ式)
駆動方式:2WD (FF)
EV走行距離:45km
JC08モード燃費:19.9km/L

新型ゴルフGTEの走行モード


新型ゴルフGTEの走行モードは、5モードから選択できる。

Golf_GTE_2018_03.jpg
Eモード

Golf_GTE_2018_04.jpg
ハイブリッドモード

Golf_GTE_2018_05.jpg
バッテリーホールド / バッテリーチャージ

Golf_GTE_2018_06.jpg
GTEモード

フォルクスワーゲンニュースリリース
http://www.volkswagen.co.jp/content/medialib/vwd4/jp/volkswagen/news/2017/info171019_1_web/_jcr_content/renditions/rendition.download_attachment.file/info171019_1_web.pdf
ゴルフGTE
http://golf.volkswagen.co.jp/golfgte/



この記事が気に入ったらいいね!しよう

follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookコメント

関連記事

スポンサードリンク

サイト内検索

Facebook Twitter LINE

友だち追加数
Facebook、Twitter、LINEなどに更新情報を配信してます。 いいね!フォロー 友だち追加お待ちしてます!!

Google+

スポンサードリンク

更新情報

人気記事ランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

楽天

スポンサードリンク