ホーム > 輸入車 >BMW > BMW 新型 X5 フルモデルチェンジ CLARプラットフォーム採用 日本では2019年発売

BMW 新型 X5 フルモデルチェンジ CLARプラットフォーム採用 日本では2019年発売

BMWは新型X5のフルモデルチェンジを行い日本では2019年に発売を開始する。
米国では2018年11月に発売する予定だ。

2018年10月2日~14日まで開催されるパリモーターショー 2018にて新型X5を公開する。
2018年7月18日に新型BMW X5の公式画像を公開した。
X5は過去、5年ごとにフルモデルチェンジを行っている、今回も同様の期間で欧州にて2018年8月に行う。

bmw-x5-x6-china-03_result.jpg


BMW 新型X5 エクステリア


th_BMW-X5-2019-5.jpg

th_BMW-X5-2019-7.jpg

th_BMW-X5-2019-8.jpg

th_BMW-X5-2019-9.jpg

th_BMW-X5-2019-10.jpg

bmw-x5-x6-china-04_result.jpg

bmw-x5-x6-china-05_result.jpg

bmw-x5-x6-china-06_result.jpg

th_BMW-X5-2019-20.jpg

th_BMW-X5-2019-21.jpg

th_BMW-X5-2019-22.jpg

BMW 新型X5 インテリア


th_BMW-X5-2019-6.jpg

th_BMW-X5-2019-11.jpg

th_BMW-X5-2019-12.jpg

th_BMW-X5-2019-13.jpg

th_BMW-X5-2019-14.jpg

th_BMW-X5-2019-15.jpg

th_BMW-X5-2019-16.jpg

th_BMW-X5-2019-17.jpg

th_BMW-X5-2019-18.jpg

th_BMW-X5-2019-19.jpg

BMW 新型X5 公式画像






BMW 新型X5について


X5は過去、5年ごとにフルモデルチェンジを行っている、今回も同様の期間で欧州にて2018年8月に行う。

日本では2018年10月頃から販売されるだろう。

新型BMW X5のプラットフォームは新型X3に導入される予定の先駆けて発売が開始されている新型7シリーズ新型5シリーズに採用されたCFRP(カーボンファイバー強化樹脂)などを使用した新型の軽量プラットフォーム CLAR採用する。

カーボンファイバー、高強度鋼、アルミニウム、マグネシウム、プラスチックによる軽量化、最大で100kg程度の重量の軽量化を図る。

ダイナミックダンパーコントロールシステムが標準装備、4輪ステアリングとリミテッドスリップリアディファレンシャルを選択し、より走行性能を高めることもできる。オフロードパッケージにはエアサスペンションを採用。

BMW 新型X5 インテリアについて


20スピーカーBowers&Wilkins製サラウンドサウンドシステム
2つの10.2インチディスプレイ
Blu-Rayプレーヤー リアシートエンターテイメントシステム

運転支援システムの「ドライビング・アシスト・プラス」を採用


最新世代のドライバーアシスタントシステムを採用
ルーム・ミラー内にステレオ・カメラを内蔵し、さらに、ミリ波レーダー・センサーを前方に 3 基、後方に 2 基装備することにより、日常走行域での急停止や飛び出し等を瞬時に判断し警告すると共に、夜間や悪天候下でも安定して検知し警告することにより、安全をサポートしている。

自動運転技術 (高速道路の単一のレーンを自律的に走行することが出来るのみである。)

自動運転技術は日産新型セレナに搭載された、自動運転技術 プロパイロット(パイロットドライブ 1.0) と同等の技術だ。


BMW 新型X5 ボディサイズについて


ライバル車種のメルセデスベンツ GLEに勝つためにも現行と比較して全長と全幅を拡大させた。

全長:4,946mm
全幅:2,006mm
全高:1,779mm
ホイールベース:2,977mm

BMW 新型X5 エンジンについて


xDrive 40i
3.0L 直列6気筒 ターボエンジン
最高出力:340ps (250kW)
最大トルク:45.9kgm (450 Nm)
最高速度:243km/h
0-100km/h加速:5.5秒
トランスミッション:8速AT
駆動方式:4WD (xDrive)

xDrive 50i
4.4L V型8気筒 ツインターボエンジン
最高出力:462ps (350kW)
最大トルク:66.3kgm (650Nm)
最高速度:250km/h
0-100km/h加速:4.7秒
トランスミッション:8速AT
駆動方式:4WD (xDrive)

3.0L 直列6気筒 ディーゼルターボエンジン
最高出力:265ps (195kW)
最大トルク:63.2kgm (620Nm)
トランスミッション:8速AT
駆動方式:4WD (xDrive)

3.0L 直列6気筒 ディーゼルターボエンジン
最高出力:400ps (294 kW)
最大トルク:77.5kgm (760 Nm)
トランスミッション:8速AT
駆動方式:4WD (xDrive)

プラグインハイブリッド
2.0L 直列4気筒ガソリンターボ+電気モータープラグインハイブリッド
システム最高出力:400ps
システム最大トルク:61.2kgm
0~100km/h加速:5.6秒
最高速度:235km/h、EVモード時140km/h
トランスミッション:8速AT
駆動:4WD「xDrive」

BMW X5について


X5は、BMWが製造・販売しているクロスオーバーSUVで、BMWとしては初めてのクロスオーバーSUVである。

初代(2000年-2007年)E53
BMW・5シリーズ(E39型)をベースにしており、多くの構成部品を同車から流用している。
2000年10月から日本でも「4.4i」の販売が始まった。

2代目(2007年-2013年)E70
2006年のロサンゼルスモーターショーで発表。初代よりもひと回り大きくなった。
欧米では2007年春から発売が開始され、日本でも2017年6月より「3.0si」と「4.8i」の発売が開始された。

3代目(2013年-2018年)F15
2代目よりややコンパクトなボデイサイズとなった。
2013年5月、欧州で発表され、日本では2013年11月より「xDrive35d」と「xDrive35i」と「xDrive50i 」の発売が開始される。

BMW_X5_2014_5931.jpg

BMW_X5_2014_5932.jpg

BMW_X5_2014_5934.jpg


今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

ソース
https://www.carscoops.com/2018/02/2019-bmw-x5-drops-camo-shows-sharper-lighting-units/
https://www.carscoops.com/2018/06/2019-bmw-x5-becomes-bigger-bolder-battle-mercedes-gle/
https://www.carscoops.com/2018/07/new-bmw-x5-makes-dynamic-video-debut-official-launch-film/
https://www.carscoops.com/2018/07/bmw-raise-prices-x5-x6-china-citing-higher-tariffs-u-s-car-imports/

BMW X5
https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/x-series/X5/2015/at-a-glance.html

この記事が気に入ったらいいね!しよう

follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookコメント

サイト内検索

Facebook Twitter LINE

友だち追加数
Facebook、Twitter、LINEなどに更新情報を配信してます。 いいね!フォロー 友だち追加お待ちしてます!!

Facebook Twitter 情報配信

Google+

更新情報

人気記事ランキング