ホーム > 輸入車 >アウディ >アウディ 新型 A8 フルモデルチェンジ 自律運転機能 レベル3 「アウディ AI トラフィックジャムパイロット」搭載 2017年7月11日発表!!

アウディ 新型 A8 フルモデルチェンジ 自律運転機能 レベル3 「アウディ AI トラフィックジャムパイロット」搭載 2017年7月11日発表!!

アウディは新型A8のフルモデルチェンジを行い2017年7月11日に発表した。

アウディは2017年7月11日 AM9:30(現地時間)バルセロナで開催される「Audi Summit」にて新型A8を発表する。
2017年9月14日から開催される、フランクフルトモーターショー2017にて一般公開される予定だ。

Audi-A8-2018-1.jpg

Audi-A8-2018-2.jpg

Audi-A8-2018-3.jpg

Audi-A8-2018-4.jpg

Audi-A8-2018-12.jpg

Audi-A8-2018-13.jpg

Audi-A8-2018-14.jpg






新型A8正式発表について


2014年11月17日から開催されたロサンゼルスモーターショー2014にてAudi Prologue conceptを発表した。
新型A8はAudi Prologue conceptのデザインをベースに開発された。

Audi-Prologue-Concept-1.jpg

Audi-Prologue-Concept-2.jpg

Audi-Prologue-Concept-3.jpg

Audi-Prologue-Concept-11.jpg

Audi-Prologue-Concept-3.jpg

Audi-Prologue-Concept-5.jpg

Audi-Prologue-Concept-7.jpg

Audi-Prologue-Concept-4.jpg


Audi Prologue concept
全長:5,110 mm
全幅:1,950 mm
全高:1,390 mm
ホイールベース:2,940 mm

4.0 L TFSI V8
8速オートマチックトランスミッション

新型A8について


新型A8は新型Q7などに採用されている新しい軽量設計「MLB Evoプラットフォーム」を基盤とする他、フロントフェンダーやボンネット、テールゲートなどにアルミニウム素材を用いることで従来モデルに対して325kgも軽量化、26%もの燃費改善を果たしているそうだ。

Audi-A8-2018-20.jpg

Audi-A8-2018-21.jpg

Audi-A8-2018-24.jpg

Audi-A8-2018-25.jpg

Audi-A8-2018-5.jpg

Audi-A8-2018-6.jpg

Audi-A8-2018-7.jpg

Audi-A8-2018-8.jpg

Audi-A8-2018-9.jpg

Audi-A8-2018-10.jpg

Audi-A8-2018-11.jpg

Audi-A8-2018-16.jpg

Audi-A8-2018-15.jpg


アウディ 新型A8 ボディサイズについて


Audi-A8-2018-27.jpg

全長:5,172mm
全幅:1,945mm
全高:1,473mm
ホイールベース:2,998mm

アウディ 新型A8 エンジンラインナップ



Audi-A8-2018-17.jpg

3L V型6気筒 ディーゼルターボ「3.0 TDI」
最高出力:290ps
3L V型6気筒 ガソリンターボ「3.0 TFSI」
最高出力:345ps
4L V型8気筒ディーゼルターボ「4.0 TDI」
最高出力:441ps
4L V型8気筒ガソリンターボ「4.0 TFSI」
最高出力:466ps

エンジンに、48ボルト電源システムとベルト駆動式オルターネータースターターによるマイルドハイブリッド「MHEV(マイルドハイブリッドエレクトリックビークル)」を搭載。

エンジンを休止させ無負荷で走ること(コースティング)が可能になり、エンジン再始動もスムーズとなり、
MHEVを採用しない場合と比較し、実際の走行で100km走行あたり0.7L燃料消費を低減を可能にする。

ベントレー 初のSUV 新型ベンテイガに搭載されている12気筒6.0Lツインターボエンジンを搭載(後日追加予定)
12気筒6.0Lツインターボエンジン
最高出力:608ps/5250-6000rpm
最大トルク900Nm/1250-4500rpm
トランスミッション:8速AT

Audi-A8-2018-28.jpg

新マイルドハイブリッド(MHEV)を採用


Audi-A8-2018-29.jpg

新型Audi A8は、すべてのエンジンタイプに48ボルト電源を備えた新しいマイルドハイブリッド(MHEV)のドライブシステムを採用。
コンポーネントは10Ahの充電容量を持ち、48ボルトの電流を安定供給できるリチウムイオンバッテリー。
48V MHEVテクノロジーは30km/h~160km/hで走行している状態でアクセルをOFFにすると、最大45秒までエンジンが完全に停止してコースティング(無負荷走行)の状態に移行
低速でコースティングしているときは22km/hでスタート/ストップシステムが作動するようになっている。
ドライバーがふたたびアクセルペダルを踏むと、停車中、走行中に関わらず、エンジンが即座にかつスムーズに運転を再開します。そのときBASにより、内燃エンジンの回転が即座に既定の速度まで上げられ、燃料が噴射され、ガソリンエンジンの場合はイグニッションも作動を再開します。従来型のピニオン式スターターも搭載されていますが、それが作動するのはエンジンオイルの温度が低く粘度も高い冷間始動時のみです。そうした条件下では、BASのベルトが滑ってしまう可能性がある。

多くの場合、減速時にエネルギーを回生した方がコースティングよりも効率が高まります。新型Audi A8では、回生/コースティングの判断をドライブマネージメントシステムで行います。このシステムはフロントカメラに加え、予測効率アシスタント、ナビゲーションシステムに保存されているルートデータ、高度にネットワーク化されたセンサーから提供されたデータを元に判断を下す。

アウディ 新型A8 プラグインハイブリッド「A8 L e-tron quattro」


V型6気筒 3Lガソリンターボ+電気モーター
最高出力:455ps
最大トルク:71.4kgm
EV航続距離:約50km
「アウディワイヤレスチャージング」をガレージの床に敷くことで、非接触のまま車載のレシーバーコイルを介し、3.6kWのパワー出力で充電が可能となっている。

アウディ AI トラフィックジャムパイロットを採用


「アウディ AI トラフィックジャムパイロット」という運転支援システムレベル3の自律運転機能を採用。
高速道路を60km/h以下で走行時に完全自動運転を提供する。
Audiのシステムは12個の超音波センサー、レーザースキャナー、ビデオカメラで構成されている。

Audi-A8-2018-23.jpg






今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

ソース
http://www.carscoops.com/2017/04/new-audi-a8-to-offer-level-3-autonomous.html
http://www.carscoops.com/2014/11/audi-prologue-coupe-concept-is.html
http://www.carscoops.com/2017/07/all-new-audi-a8-teaser-surfaces-reveals.html
http://www.carscoops.com/2017/07/all-new-audi-a8-combines-sophistication.html

アウディ
https://www.summit.audi/en
https://www.audi-press.jp/presskits/AudiSummit.html


この記事が気に入ったらいいね!しよう

follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookコメント

スポンサードリンク

サイト内検索

Facebook Twitter LINE

友だち追加数
Facebook、Twitter、LINEなどに更新情報を配信してます。 いいね!フォロー 友だち追加お待ちしてます!!

Google+

スポンサードリンク

更新情報

人気記事ランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

楽天

スポンサードリンク