ホーム > 輸入車 >メルセデス・ベンツ >メルセデス・ベンツ 新型 Sクラス マイナーチェンジ 大幅改良 2017年8月9日 受注開始

メルセデス・ベンツ 新型 Sクラス マイナーチェンジ 大幅改良 2017年8月9日 受注開始

メルセデス・ベンツは新型Sクラスのマイナーチェンジを行い2017年7月ヨーロッパで発売を開始する。
その後、各国で販売を順次開始する。日本では2017年8月9日 受注開始。

ハイパフォーマンスモデルAMG「S63」「S65」や「メルセデス・マイバッハ Sクラス」も同時に改良を行った。

価格:1128万円~3323万円

merc-sclass-fl-visual-4.jpg
新型 Sクラス
merc-sclass-fl-visual-10.jpg

merc-sclass-fl-visual-12.jpg

merc-sclass-fl-visual-14.jpg

merc-sclass-fl-visual-8.jpg
Multibeam LEDヘッドライト
merc-sclass-fl-visual-9.jpg

merc-sclass-fl-visual-5.jpg

merc-sclass-fl-visual-6.jpg



Sクラスについて


現行モデルは6代目でFセグメントに属し、メルセデスのフラグシップモデルである。
セダンおよびクーペ(Sクラスクーペ)、リムジン(メルセデス・マイバッハ・Sクラス)を用意している。
2013年5月15日に発表され、同年8月23日に日本でも発表された。
日本では同年10月より受注が開始され、11月上旬から顧客へ順次納車を開始した。

ヘッドライトを含め、すべてLEDが使われている。
先代モデルよりも直立した大型のグリルと、クーペを思わせる流れ出る優雅なルーフラインが特徴。
ダイムラーの超高級サルーンとして2011年にブランドが廃止された「マイバッハ」がメルセデスのサブブランド「メルセデス・マイバッハ」として「メルセデス マイバッハSクラス」を日本では2015年2月25日に発表、発売開始し復活。

新型Sクラス マイナーチェンジモデルについて


フラッグシップモデルであるSクラスのマイナーチェンジはハイパフォーマンスモデルAMG「S63」「S65」や「メルセデス・マイバッハ Sクラス」も同時に改良を行った。

エクステリアの変更点
新デザインのグリルと前後バンパー、Multibeam LEDヘッドライト、新LED テールランプ、 エキゾースト、ホイールなどを変更。

インテリアの変更点
12.3インチ高解像度ディスプレイを2基装備、ステアリングホイールに新型タッチコントロールを採用
エナジャイジングコンフォートコントロール搭載 (温度、マッサージ、照明、音楽などを結びつけ管理)
新デザインのオープンポアウッド、レザートリムドアなどを用意した。

最新機能 エナジャイジングコンフォートコントロールについて


乗員の疲労を和らげる最新機能が搭載。
エアコンやシートヒーター、シートベンチレーションなどの機能に加え、香り、マッサージ、照明を連動させ、乗員の疲労を最小限にする。




先進運転支援システム「インテリジェントドライブ」


超音波センサーにより自車の周囲を常に監視する複合的なセンサーシステムで、先行車両、横切る車両、後方車両、対向車、歩行者などを検出し状況を判断、アクセル、ブレーキ、ステアリングを自動でアシストすることでドライバーの負担を軽減し安全性と快適性を向上させる。

先行車との車間距離を維持する「アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付)」は、自動再発進機能も新たに備え、停止後 30 秒以内であればドライバーはアクセルを踏まなくても自動的に発進するようになりました。操作方法においてもステアリング上にスイッチを配置したことで、より直接的に操作機能ができるようになっている。
「アクティブステアリングアシスト」も強化され、車線が不明瞭な場合や検知できない場合でも周囲の車両やガード゙レール等を検知しステアリングアシストを行います。高速道路上での車線変更をアシストする「アクティブレーンチェンジングアシスト」により、ウインカーを操作すると、行き先の車線に車両がいないことをシステムが確認し、自動で車線を
変更。

緊急時のステアリング操作をアシストする「緊急回避補助システム」、衝突時の衝撃音から乗員の耳を保護する「PRE-SAFE®サウンド」などの新機能を採用したほか、歩行者に加え交差点での車両飛び出しにも自動緊急ブレーキが作動する「アクティブブレーキアシスト(歩行者/飛出し検知機能付)」も備わり、全方位の安全性を高い次元で実現した。




日本モデル新型Sクラス マイナーチェンジモデル グレード価格について


S400
V型6気筒 3.0L直噴ツインターボエンジン
最高出力:270kW(367PS)
最大トルク:500N・m(51.0kg f・m)
駆動方式:2WD(FR)
価格:1,128万円

S560 long
V型8気筒 4.0L直噴ツインターボエンジン
最高出力:345kW(469PS)
最大トルク:700N・m(71.4kgf・m)
駆動方式:2WD(FR)
価格:1,646万円

S560 4MATICロング
V型8気筒 4.0L直噴ツインターボエンジン
最高出力:345kW(469PS)
最大トルク:700N・m(71.4kgf・m)
駆動方式:4WD
価格:1,681万円

S600 long
V型12気筒 6.0L直噴ツインターボエンジン
最高出力:390kW(530PS)/4,900~5,300rpm
最大トルク:830N・m(84.6kgf・m)/1,900~4,000rpm
駆動方式:2WD(FR)
価格:2,331万円

メルセデス-AMG S63 long
V型8気筒 4.0L直噴ツインターボエンジン
最高出力:450kW(612PS)
最大トルク:900N・m(91.8kgf・m)
駆動方式:2WD(FR)
価格:2,451万円

メルセデス-AMG S63 4MATIC+long
V型8気筒 4.0L直噴ツインターボエンジン
最高出力:450kW(612PS)
最大トルク:900N・m(91.8kgf・m)
駆動方式:4WD
価格:2,491万円

メルセデス-AMG S65 long
V型12気筒 6.0L直噴ツインターボエンジン
最高出力:463kW(630PS)
最大トルク1,000N・m(102.0kgf・m)
駆動方式:2WD(FR)
価格:3,323万円

merc-sclass-fl-visual-24.jpg
新型 AMG S63
merc-sclass-fl-visual-28.jpg




ソース
http://www.carscoops.com/2017/04/2018-mercedes-s-class-facelift-takes-on.html
MercedesBenz ニュースリリース
http://www.mercedes-benz.jp/news/release/2017/20170809_2.pdf
メルセデス・ベンツ 新型 Sクラス
https://www.mercedes-benz.co.jp/content/japan/mpc/mpc_japan_website/ja/home_mpc/passengercars/home/new_cars/models/s-class/w222.html




この記事が気に入ったらいいね!しよう

follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookコメント

スポンサードリンク

サイト内検索

Facebook Twitter LINE

友だち追加数
Facebook、Twitter、LINEなどに更新情報を配信してます。 いいね!フォロー 友だち追加お待ちしてます!!

Google+

スポンサードリンク

更新情報

人気記事ランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

楽天

スポンサードリンク