ホーム > 輸入車 >レクサス >レクサス 新型 LEXUS LS F LS500F SPORT フルモデルチェンジ 2017年10月19日発売

レクサス 新型 LEXUS LS F LS500F SPORT フルモデルチェンジ 2017年10月19日発売

レクサスは新型のLSシリーズのフルモデルチェンジを行い2017年10月19日発売する。
そしてスポーツモデルのLEXUS LS500F SPORTもラインナップされる。


2017年4月14日に開催されるニューヨークモーターショー2017にてLEXUS LS500F SPORTを初公開した。

第45回東京モーターショー2017(2017年10月27日(金)~11月5日(日))にて日本でのLEXUS LS Fシリーズを正式発表する。

Lexus-LS500-FSport-10.jpg

Lexus-LS500-FSport-05.jpg

Lexus-LS500-FSport-04.jpg

Lexus-LS500-FSport-06.jpg

Lexus-LS500-FSport-07.jpg

lexus-ls-500-f-sport-2018_01.jpg
LEXUS LS500F SPORT ティザー画像

LEXUS LS500 LS500h について



新しいLEXUSプラットフォーム「GA-L(Global Architecture for Luxury)」
と呼ばれる新開発のプラットフォームを採用し完全刷新する。

高い空力性能を実現するなど、現行モデルから大幅な進化を果たす。
またボディのねじり剛性が先代モデル比でかなり向上している!!

新開発GA-Lプラットフォームにより、低く構えたスタイリングを実現する。

LEXUS_LS_hybrid_500h_2018_01.jpg
新型LS500h エクステリア
LEXUS_LS_hybrid_500h_2018_02.jpg

全長:5,235mm
全幅:1,900mm
全高:1,450mm
ホイールベース:3,125mm

LS500 新モデル
新開発V型6気筒3.5Lツインターボエンジン
最高出力:421ps/5,200~6,000rpm
最大トルク:61kgm/1,600~4,800rpm
トランスミッション:10速AT

新型LS500hは新型LC500h同様に「マルチステージハイブリッドシステム」を採用。
現行よりも優れた燃費のハイブリッドモデルV6DOHC 3.5L+モーターも登場する!!

LS500h
V型6気筒 3.5Lエンジン+モーター
最高出力:299ps(220kW)/6,600rpm
最大トルク:348Nm/4,900rpm
トータル最高出力:358ps(264kw)

予防安全パッケージLexus Safety System +
自動操舵で衝突回避支援するプリクラッシュセーフティを世界で初めて採用

新しいLEXUSインフォテイメントシステム(ジェスチャーコントロールなどを備えた)
予防安全パッケージLexus Safety System +に更に
半自律走行機能など、車両への追突、対歩行者、走路逸脱、交差点(出会い頭衝突)という、
深刻な事故につながる4つの事故形態をカバーした最先端の安全運転支援システムを採用する。


LEXUS LS500Fについて


今回発表の“F SPORT”は、GA-Lプラットフォームの特性を活かした高い操縦安定性により、
爽快なドライビングフィールを味わえるスポーティバージョンとして、LS500およびLS500hに設定する。

LEXUS LS500 F
新開発V型6気筒3.5Lツインターボエンジン
最高出力:421ps/5,200~6,000rpm
最大トルク:61kgm/1,600~4,800rpm
トランスミッション:10速AT
0-100km/h:4.5秒

LEXUS LS500h F
V型6気筒 3.5Lエンジン+モーター
最高出力:299ps(220kW)/6,600rpm
最大トルク:348Nm/4,900rpm
トータル最高出力:358ps(264kw)
トランスミッション:CVT
0-100km/h:5.4秒

Lexus-LS500-FSport-13.jpg

ニュースリリースより

LS500 “F SPORT”は、GA-Lプラットフォームの特性を活かした高い操縦安定性に専用装備を組み合わせ、爽快なドライビングフィールを実現するスポーティバージョンとして、LS500およびLS500hに設定。エクステリアは、LSが特徴とする低重心かつ流麗なシルエットに、F SPORT独自の縦基調のメッシュを継承して発展させたスピンドルグリルなどの専用パーツを組み合わせ、スパルタンでありながら精緻に作りこまれたデザインとした。インテリアは、高いホールド性を実現する専用デザインのシートや、握る位置に合わせて断面形状を緻密に変化させた専用ステアリング、LFA*2の意匠を継承するメーターリングスライド機構を備えたTFT液晶メーターなど、スポーティなデザインと高い機能性を両立した。

“F SPORT”ならではの走行性能を実現するため、専用の20インチベンチレーテッドディスクブレーキや20インチランフラットタイヤ&ホイールを採用。VDIM*3は、VGRS*4、EPS*5、DRS*6を統合制御するレクサスダイナミックハンドリングシステム(LDH)に、アクティブスタビライザーやAVS*7を協調制御させることで、車両のロールや上下運動の制御を可能とした。これにより、フラットな車両姿勢と質感の高い乗り心地を実現。あらゆるシーンで優れたステアリングレスポンスと安心感を提供する。

*2LFA 2010年に全世界限定500台が販売されたLEXUSの2シータースポーツカー。現在は販売を終了している
*3VDIM Vehicle Dynamics Integrated Management
*4VGRS Variable Gear Ratio Steering
*5EPS Electric Power Steering
*6DRS Dynamic Rear Steering
*7AVS Adaptive Variable Suspension system



Lexus-LS500-FSport-01.jpg

Lexus-LS500-FSport-03.jpg

Lexus-LS500-FSport-16.jpg

Lexus-LS500-FSport-17.jpg

Lexus-LS500-FSport-31.jpg

Lexus-LS500-FSport-34.jpg

Lexus-LS500-FSport-35.jpg

Lexus-LS500-FSport-37.jpg

Lexus-LS500-FSport-38.jpg

Lexus-LS500-FSport-41.jpg

Lexus-LS500-FSport-42.jpg

Lexus-LS500-FSport-44.jpg


今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

ソース
http://www.carscoops.com/2017/04/lexus-reveals-new-2018-ls-500-f-sport.html
トヨタニュースリリース
http://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/16231914/



この記事が気に入ったらいいね!しよう

follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookコメント

関連記事

スポンサードリンク

サイト内検索

Facebook Twitter LINE

友だち追加数
Facebook、Twitter、LINEなどに更新情報を配信してます。 いいね!フォロー 友だち追加お待ちしてます!!

Google+

スポンサードリンク

更新情報

人気記事ランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

楽天

スポンサードリンク