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トヨタ 新型 センチュリー 20年ぶりの フルモデルチェンジ 3代目はハイブリットとTNGAプラットフォームを採用 2018年7月頃発売

トヨタは新型センチュリーをフルモデルチェンジを行い2018年7月に発売する。
2017年2月4日にフルモデルチェンジを控え休売に入り公式サイトの掲載も終了する。

2017年はトヨタの創業者である豊田佐吉の生誕150周年であり、最高級乗用車のセンチュリーを現代の技術により20年ぶりのフルモデルチェンジする。

トヨタの最高級乗用車らしい、より安全で快適な車へと生まれ変わる。

第45回東京モーターショー2017(2017年10月25日(金)~11月5日(日))にて量産モデルを正式発表する。

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新型センチュリー(プロトタイプモデル) エクステリア

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新型センチュリー(プロトタイプモデル) インテリア

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FS HYBRID concept

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FS HYBRID concept
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トヨタ センチュリーについて


1967年(昭和42年)から製造・販売している最高級乗用車である。
日本国内の官公庁・企業などでの公用車・社用車(役員車)として企画された国内専用車であり、
後部座席の快適性に重きを置いた作りになっている。
法人需要が大部分ではあるものの、富裕層の自家用車にも少なからず用いられている。

1997年(平成9年)2代目になるまで30年間に渡ってフルモデルチェンジなしで
生産される希有な記録を作った。

2代目は当時最新の技術で製造された自動車でありながら、1967年(昭和42年)以来続いた
初代モデルのデザインテイストをほとんど踏襲し、遠目には初代モデルの後期型(VG40型)と
区別が付きにくい外観となった。

3代目 新型トヨタ センチュリーについて


3代目の新型センチュリーはエクステリアはキープコンセプトである。
2012年に開催された東京モーターショー2012にてトヨタの子会社である関東自動車工業(現:トヨタ自動車東日本)が
出展した「FS HYBRID concept」が新型センチュリーをイメージしたモデルだと言われている。

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エクステリアデザインは現行からキープコンセプトであるが、全長やホイールベース、トレッドの拡大により、伸びやかで重厚感あふれるスタイルとした。

プロジェクター式ヘッドランプ3灯とLEDアレイAHSを一体化したヘッドランプを採用。
リヤコンビネーションランプは、「和の光」をイメージとした線発光する立体的なレンズを採用。


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ホイールベース延長分を後席スペースの拡大に充てることで、乗員の膝まわりや足元に十分なゆとりを提供している。
中央アームレストにタッチ式液晶マルチオペレーショナルパネルを設定し、シートや空調、オーディオの音量など集中操作が可能。

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ライティングテーブル、読書灯、大型ディスプレイ付リヤシートエンターテインメントシステム、20スピーカープレミアムオーディオなど、ビジネスからプライベートまであらゆるシーンに対応できる快適装備を採用



3代目 新型トヨタ センチュリー サイズについて


全長:5,335mm
全幅:1,930mm
全高:1,505mm
ホイールベース:3,090mm

V8・5.0L 2UR-FSEエンジン+モーター マルチステージハイブリッドシステムを搭載


V8・5.0L 2UR-FSEエンジン+モーター ハイブリッドシステムを新たに搭載し、優れた燃費性能を追求
低燃費・高出力化を実現する直噴技術「D-4S」を採用したV8・5.0L 2UR-FSEエンジンを搭載。
ハイブリッドシステム(THSⅡ)を組み合わせることで、クラストップレベルの低燃費を追求。
トランスミッションには2段変速式リダクション機構を搭載し、静かで滑らかな走行を実現している。

TNGA(Toyota New Global Architecture)プラットフォームを採用


TNGA(Toyota New Global Architecture)と呼ばれる
新開発のプラットフォームを採用することによって、
現行モデルよりも広い室内空間を得ることが可能。

高い空力性能を実現するなど、
新開発のプラットフォームを採用により「低重心化」「ボディ剛性がUP」し
現行モデルから大幅な進化を果たす。

先進の安全装備を採用


新型プリウスより採用された、「Toyota Safety Sense P」を採用。

衝突回避支援型プリクラッシュセーフティ(PCS)
レーンディパーチャーアラート(LDA)
オートマチックハイビーム(AHB)
歩行者検知機能付衝突回避支援型プリクラッシュセーフティ(PCS)
レーダークルーズコントロール

更に、新型LSシリーズに採用される、自動操舵で衝突回避支援するプリクラッシュセーフティ採用。
進行方向に歩行者が飛び出してきた場合に、車両前方のカメラで衝突の可能性を検知。
大型HUD(ヘッドアップディスプレイ)への表示により、従来の警報よりも早いタイミングからドライバーを危険な状態に近づけないよう注意喚起する。さらにカメラとミリ波レーダーの情報に基づき自動でブレーキをかけ、ブレーキだけでは回避できないとシステムが判断した場合、車線内の回避スペースを見つけて自動的に操舵制御し、歩行者との衝突回避を支援する。

今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

ソース
http://www.carscoops.com/2011/12/kanto-auto-works-fs-hybrid-concept-is.html

トヨタニュースリリース
http://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/mail/15018749
http://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/14551923/
http://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/18979315
東京モーターショー2017
http://newsroom.toyota.co.jp/jp/tms2017/

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