ホーム > 日本車 >スバル >スバル 新型 レガシィ B4 マイナーチェンジ D型 デザイン変更 2017年10月5日発売

スバル 新型 レガシィ B4 マイナーチェンジ D型 デザイン変更 2017年10月5日発売

スバルは新型レガシィ B4のマイナーチェンジD型を行い日本では2017年10月5日発売。

2017年2月9日から開催されるシカゴモーターショー2017にて米国仕様の新型レガシィ
2018年モデルを出展すると発表し画像が公開された。

価格:302万4,000円~324万円

Legacy-2018_101.jpg Legacy-2018_102.jpg Legacy-2018_05.jpg
新型レガシィ B4 D型

Legacy-2018_03.jpg

Legacy-2018_07.jpg

Legacy-2018_04.jpg

レガシィについて


現行モデル6代目レガシィはツーリングワゴンが後継車種のレヴォーグに継承されたことで、
セダンタイプのB4とクロスオーバーSUVタイプのアウトバックの2タイプとなった。

2014年2月7日にシカゴモーターショー2014で6代目レガシィの米国仕様を世界初公開。
2014年10月24日アウトバックと共に、B4をフルモデルチェンジ。ツーリングワゴンは正式に廃止

2015年10月1日、丸1年でのB型へとマイナーチェンジをする。
先進安全システム「アイサイトVer3」に加え、
後側方をミリ波レーダーによって検知する「アドバンスドセイフティパッケージ」を全車に標準装備する。

これは、2014年4月にマイナーチェンジしたレヴォーグも同様に
「アドバンスドセイフティパッケージ」が追加されている。

インテリアでは上級グレードのLimitedにアイボリー(本革仕様)を追加設定。
Siri対応の音声認識機能「Siri Eyes Free(アイズフリー)」に対応する。
ボディカラーに新色「ダークブルー・パール」を追加。

2016年9月8日発表し10月3日からC型となる新型B4とアウトバックを発売した!!
車線中央維持機能(アイサイト(ver.3))の追加によりロングドライブでの負担を軽減
、ステアリングヒーターを標準仕様とし冬期や寒冷地での快適性を向上することで、
グランドツーリング性能を更に進化させました。
また、新色「オークブラウン・パール」をアウトバックに追加し、
スバルのフラッグシップモデルとしての価値を高めました。
併せて、特別仕様車「LEGACY B4 SporVita (スポルヴィータ)」を設定。

新型レガシィ B4
全長:4,795mm
全幅:1,840mm
全高:1,500mm
ホイールベース:2,750mm
車重:1,530kg

FB25型エンジン
水平対向4気筒 DOHC 2.5L
最高出力129kW(175PS)/5800rpm
最大トルク235Nm(24.0kgm)/4000rpm
リニアトロニックCVT
JC08モード燃費14.8km/L

新型レガシィ B4 D型について


2018年モデルの新型レガシィ B4 D型はエクステリア、インテリアのデザイン変更や
サスペンション変更、チューニングを行い乗り心地と操作性をUPさせる。

エクステリア
新しくなったヘッドランプとフロントグリル、フロントバンパーの採用しイメージ変更。

ヘッドランプはステアリング連動ヘットランプを採用
ステアリング操作に合わせてヘッドランプ光軸を左右に動かす。

フロントグリル、バンパー
フロントグリルは新型インプレッサと同様の形状になりよりスポーティな印象となった。

Legacy-2018_02.jpg

インテリア
センターベントグリルやエアコンユニットを一体的にデザインした
フラットな大型センターパネルを採用。新型インプレッサ同様にディスプレイを7インチから8インチに変更。

Legacy-2018_09.jpg

Legacy-2018_10.jpg

Legacy-2018_11.jpg

Legacy-2018_12.jpg

Legacy-2018_13.jpg

Legacy-2018_06.jpg

安全性能
ステアリング連動ヘッドランプ採用。
後側方警戒支援システムのインジケータランプを鏡面中からミラーサイドに移設。
ランプを大きく光るように変更。周囲の状況を把握しやすくした。

走行性能
エンジンやCVTの特性を変更することで、メリハリのある加速フィールを得た。

安全システム アイサイトについて


安全システム「アイサイト」に、後退時自動ブレーキシステムを追加し全車速追従機能付クルーズコントロール車速域拡大(0km/h~約120km/h)

後退時自動ブレーキシステム
全車速追従機能付クルーズコントロール車速域拡大(0km/h~約120km/h)
アイサイトセイフティプラス
フロント&サイドビューモニター
アダプティブドライビングビーム
ステアリング連動ヘッドランプ
リヤビューカメラにステアリング連動ガイド線機能を追加

海外モデルのグレードと性能
スペック 新型レガシィ B4
グレード 2.5i 3.6R
全長 4,802mm
全幅 1,840mm
全高 1,500mm
ホイールベース 2,650mm
エンジン FB25型エンジン
水平対向4気筒 DOHC 2.5L 
EZ36型エンジン
水平対向4気筒 DOHC 3.6L
最高出力 175PS/5800rpm 256hp/6,000rpm
最大トルク 24.0kgm/4000rpm 247ft-lbf/4,400rpm
トランスミッション リニアトロニック
(マニュアルモード付)
駆動方式 AWD
タイヤサイズ 225/55/R17
225/50/R18


今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

ソース
http://www.carscoops.com/2017/02/can-you-spot-changes-on-facelifted-2018.html
スバルニュースリリース
https://www.subaru.co.jp/press/news/2017_09_04_4680/
https://www.subaru.jp/legacy/b4/


この記事が気に入ったらいいね!しよう

follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookコメント

関連記事

スポンサードリンク

サイト内検索

Facebook Twitter LINE

友だち追加数
Facebook、Twitter、LINEなどに更新情報を配信してます。 いいね!フォロー 友だち追加お待ちしてます!!

Google+

スポンサードリンク

更新情報

人気記事ランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

楽天

スポンサードリンク