トヨタ 新型 C-HR (CHR) 1カ月で約4万8000台を受注!!月販目標台数の8倍の受注!!
トヨタは新型C-HR (CHR) ZYX10型を2016年12月14日発売した!!
新型プリウスに続く共通プラットフォームTNGA(Toyota New Global Architecture)を
採用する第2弾モデルとなる。
衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense P」を全車標準装備
同日に全国のトヨタ系ディーラーで取り扱い発売を開始!!
2016年11月10日WEBでの先行商談の予約受注開始
トヨタは2017年1月19日に発売からの約1カ月で約4万8000台を受注したと発表した。
月販目標台数6000台の約8倍を記録した!!
パワートレーン別受注台数内訳はハイブリッド車が約3万7,000台、ターボ車 約1万1,000台である。
4グレード
S / G -T 1.2Lターボモデル
価格:2,516,400〜2,775,600円
JC08モード燃費:15.4km/L
S / G ハイブリッドモデル
価格:2,646,000〜2,905,200円
JC08モード燃費:30.2km/L
新型プリウスをベースにした、SUVを開発している、
ハイブリッドモデルと新開発の1.2L直噴ターボが搭載される。
2015年12月9日に発売した新型プリウスと同じ最大熱効率40%以上を実現したエンジンと
最新のTHSIIが搭載される。
ハイブリッドシステムも小型化されることから
コンパクトSUVにこのシステムは非常に良さそうだ。
更に、TNGA(Toyota New Global Architecture)
と呼ばれる新開発のプラットフォームを新型プリウスに続き採用する。

TNGA(Toyota New Global Architecture)
全長:4,350mm
全幅:1,795mm
全高:1,555〜1,565mm
ホイールベース:2,640mm
リアラゲッジスペース容量
フル乗車時 318L
リアシートを倒すと最大1112L
室内寸法
長さ:1,505mm
幅:1,400mm(最小幅960mm)
高さ:650mm
歩行者検知機能付衝突回避支援型プリクラッシュセーフティ、
全車速追従機能付のレーダークルーズコントロールをはじめ、4つの先進安全機能をセットにした
衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense P」を採用し全車標準装備。
トヨタニュースリリース
http://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/14478678/
http://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/14778761/
新型プリウスに続く共通プラットフォームTNGA(Toyota New Global Architecture)を
採用する第2弾モデルとなる。
衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense P」を全車標準装備
同日に全国のトヨタ系ディーラーで取り扱い発売を開始!!
2016年11月10日WEBでの先行商談の予約受注開始
トヨタは2017年1月19日に発売からの約1カ月で約4万8000台を受注したと発表した。
月販目標台数6000台の約8倍を記録した!!
パワートレーン別受注台数内訳はハイブリッド車が約3万7,000台、ターボ車 約1万1,000台である。


4グレード
S / G -T 1.2Lターボモデル
価格:2,516,400〜2,775,600円
JC08モード燃費:15.4km/L
S / G ハイブリッドモデル
価格:2,646,000〜2,905,200円
JC08モード燃費:30.2km/L
新型C-HRのシステムについて
新型プリウスをベースにした、SUVを開発している、
ハイブリッドモデルと新開発の1.2L直噴ターボが搭載される。
2015年12月9日に発売した新型プリウスと同じ最大熱効率40%以上を実現したエンジンと
最新のTHSIIが搭載される。
ハイブリッドシステムも小型化されることから
コンパクトSUVにこのシステムは非常に良さそうだ。
更に、TNGA(Toyota New Global Architecture)
と呼ばれる新開発のプラットフォームを新型プリウスに続き採用する。

TNGA(Toyota New Global Architecture)

新型C-HR サイズ
全長:4,350mm
全幅:1,795mm
全高:1,555〜1,565mm
ホイールベース:2,640mm
リアラゲッジスペース容量
フル乗車時 318L
リアシートを倒すと最大1112L
室内寸法
長さ:1,505mm
幅:1,400mm(最小幅960mm)
高さ:650mm
スペック | 新型 C-HR | |||
全長 | 4,350mm | |||
全幅 | 1,795mm | |||
全高 | 1,555mm | |||
ホイールベース | 2,640mm | |||
エンジン | 1.2L 直列4気筒 DOHC 直噴ターボ |
2.0L 直列4気筒 DOHC | 1.8L 直列4気筒 DOHC +モーター |
|
最高出力 | 116ps/5,200- 5,600rpm |
150ps/ 6,100rpm |
98ps/ 5,200rpm |
|
最大トルク | 18.9kgm/1,500- 4,000rpm |
19.7kgm/ 3,800rpm |
14.5kgm/ 3,600rpm |
|
モーター 最大出力 |
- | - | 72ps | |
モーター 最大トルク |
- | - | 16.6kgm | |
トランスミッション | 6MT/CVT | CVT (無段変速機) |
||
JC08モード 燃費 |
15.4km/L | 14.0km/L | 30.2km/L | |
価格 | 251~万円 | 240~万円 | 264~万円 |
予防安全性能 Toyota Safety Sense Pを全車標準装備
歩行者検知機能付衝突回避支援型プリクラッシュセーフティ、
全車速追従機能付のレーダークルーズコントロールをはじめ、4つの先進安全機能をセットにした
衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense P」を採用し全車標準装備。
スペック | ヴェゼル ハイブリッド |
日産 ジューク |
トヨタ |
全長 | 4,295mm | 4,135mm | 4,350mm |
全幅 | 1,770mm | 1,765mm | 1,795mm |
全高 | 1,605mm | 1,565mm | 1,555mm |
ホイールベース | 2,610mm | 2,530mm | 2,640mm |
エンジン | 1.5L i-VTEC+i-DCD | 1.5L 直列4気筒 DOHC | 1.8L 直列4気筒 DOHC +モーター |
最高出力 | 132ps/ 6,600rpm |
114ps/ 6,000rpm |
98ps/ 5,200rpm |
最大トルク | 15.9kgm/ 4,600rpm |
15.3kgm/ |
14.5kgm/ 3,600rpm |
モーター 最大出力 |
29ps | - | 72ps |
モーター 最大トルク |
16.3kgm | - | 16.6kgm |
トランスミッション | 7速デュアルクラッチ AT |
エクストロニック CVT |
CVT |
JC08モード 燃費 |
21.6~27.0km/L | 13.4〜18.0km/L | 30.2km/L |
価格 | 251~万円 | 197万円~万円 | 264~万円 |
トヨタニュースリリース
http://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/14478678/
http://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/14778761/

この記事が気に入ったらいいね!しよう