ホーム > 日本車 >スバル > スバル 新型 WRX S4 STI Sport 特別仕様車 E型に追加 2018年9月3日発表9月21日発売

スバル 新型 WRX S4 STI Sport 特別仕様車 E型に追加 2018年9月3日発表9月21日発売

スバルはWRX S4の最上級グレードとなる新型 WRX S4 STI Sport を2018年9月3日発表し9月21日発売する。

価格:409万3,200円

2017年1月13日~15日に幕張メッセで行なわた東京オートサロン2017にて「SUBARU WRX S4 STI Sport CONCEPT」を公開した。

WRX S4 STI Sport_2019_01

WRX S4 STI Sport_2019_12

WRX S4 STI Sport_2019_11

WRX S4 STI Sport_2019_15

SUBARU WRX S4 STI Sport CONCEPT


WRX S4 STI Sportは、走行性能を高め、最上級グレードに相応しい質感の高い内外装の
デザインを纏った、上質なスポーツセダンに仕上げています。
2017年1月13日に情報解禁する!!



スバルは新型WRX S4 ts STIを限定車として2016年10月4日~2017年3月12日期間限定発売している。

新型 WRX S4 STI Sport について


スバル 新型 WRX S4 マイナーチェンジ (一部改良)E型を2018年6月発表 7月発売開始するがこのE型をベースに、最上級グレードとして WRX S4 STI Sportをラインナップする。

見た目はWRX STI と変わりはないがWRX S4であるためAT車でありアイサイト・ツーリングアシスト(アイサイトver.4)も独自チューニングされている。

更にスバルリヤビークルディテクションとハイビームアシストなどで構成するアドバンスドセイフティパッケージを搭載。
専用CVTオイルクーラーを装備しスポーツ走行にも耐えることが可能だ。

新型WRX S4 STI Sport スペックについて


全長:4,595mm
全幅:1,795mm
全高:1,465mm
ホイールベース:2,650mm

2.0L 水平対向4気筒 DOHC 16バルブ デュアルAVCS 直噴ターボ“DIT” FA20型
最高出力:300ps/5,600rpm
最大トルク:40.8kgm/2,000-4,800rpm
トランスミッション:6速ATスポーツリニアトロニック(マニュアルモード付)
駆動方式:AWD
JC08モード燃費:12.4km/L


WRX S4 STI Sport_2019_02
WRX S4 STI Sport_2019_03
WRX S4 STI Sport_2019_04
WRX S4 STI Sport_2019_05
WRX S4 STI Sport_2019_06
WRX S4 STI Sport_2019_07
WRX S4 STI Sport_2019_08
WRX S4 STI Sport_2019_09
WRX S4 STI Sport_2019_10
WRX S4 STI Sport_2019_13


新型WRX S4 STI Sport 装備について


ニュースリリースより
足回り/メカニズム
245/40R18タイヤ&18インチ×8 1/2Jアルミホイール(ダークグレーメタリック塗装)
STIチューニングビルシュタイン製ダンパー&コイルスプリング(フロント:DampMatic®Ⅱ、倒立式)
高剛性クランプスティフナー(左右)付電動パワーステアリング

エクステリア

WRX S4 STI Sportフロントグリル(ダークメタル塗装)
STIエンブレム付サイドガーニッシュ(ブラックカラード)
STIエンブレム(フロント&リヤ)
ブラックカラードドアミラー
トランクリップスポイラー(ブラックカラード)
シャークフィンアンテナ(ブラックカラード)

インテリア

本革巻ステアリングホイール(レッドステッチ+高触感革+STIロゴ入りハイグロスブラックベゼル)
本革巻シフトレバー(レッドステッチ+高触感革+ハイグロスブラック加飾パネル)
RECAROフロントシート(ブラック/ボルドー、レッドステッチ+STIロゴ入り)
STIロゴ入りステンレス製サイドシルプレート(フロント)
フェルト巻フロント&リヤ大型ドアポケット(ボトルホルダー付)

足回りは、STIがチューニングを施したビルシュタイン製フロントストラットDampMatic®Ⅱ、フロント・リヤのダンパー及びコイルスプリングを採用したことに加え、ステアリングギヤボックスの取り付け剛性を高めるためのクランプスティフナーを装備。段差や荒れた路面を走行する際のショックや車体の上下動を抑えたしなやかな乗り心地と、ドライバーの思い通りにクルマが反応してついてきてくれる俊敏なハンドリング、高い操縦安定性を併せて実現しました。

エクステリアは、「WRX S4 STI Sport」用のフロントグリルや、ブラック塗装で統一したサイドガーニッシュ、トランクリップスポイラー、シャークフィンアンテナ、ドアミラーカバーに加え、ダークグレーメタリック塗装の18インチアルミホイールを装着し、フロントグリルとサイドガーニッシュ、リヤにSTIエンブレムを配置。また、インテリアにはボルドーの本革とウルトラスエードを組み合わせたRECARO製フロントシートや、STIロゴ入りのマルチインフォメーションディスプレイ付ルミネセントメーター、ステンレス製サイドシルプレート、レッドステッチ入りの本革巻きステアリングホイールを採用し、「STI Sport」ならではの特別な内外装デザインとしました。

STI ニュースリリース
http://www.sti.jp/news/2016/16018.html
http://www.sti.jp/news/2016/16021.html
https://www.subaru.co.jp/press/news/2018_09_03_6205/
SUBARU WRX S4 tS
http://car-report.jp/blog-entry-953.html
http://www.sti.jp/product/wrxs4ts/index.html

この記事が気に入ったらいいね!しよう

follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookコメント

サイト内検索

Facebook Twitter LINE

友だち追加数
Facebook、Twitter、LINEなどに更新情報を配信してます。 いいね!フォロー 友だち追加お待ちしてます!!

Facebook Twitter 情報配信

Google+

更新情報

人気記事ランキング