ホーム > 日本車 >スズキ >スズキ 新型 スイフトスポーツ 4代目 フルモデルチェンジ 直4 1.4L直噴ターボ搭載 2017年9月13日発表、9月20日発売

スズキ 新型 スイフトスポーツ 4代目 フルモデルチェンジ 直4 1.4L直噴ターボ搭載 2017年9月13日発表、9月20日発売

スズキは新型スイフトとスイフトRSのフルモデルチェンジを行い2016年12月27日に発表し2017年1月4日に発売した。
そして、新型スイフトスポーツの4代目 フルモデルチェンジを2017年9月13日に発表し、9月20日に発売する。


価格:183万6,000円~190万6,200円

2017年7月24日に新型スイフトスポーツのエクステリアを発表した。

2017年9月12日(一般公開日:9月14日~24日)から開催される第67回フランクフルトモーターショー2017で世界初公開した。
第45回東京モーターショー2017(2017年10月27日(金)~11月5日(日))にて公開する予定だ。

4代目 新型スイフトスポーツ エクステリア


swift_sport_2018_1001.jpg

swift_sport_2018_1002.jpg

swift_sport_2018_1003.jpg

swift_sport_2018_1004.jpg

swift_sport_2018_1005.jpg

swift_sport_2018_1006.jpg

4代目 新型スイフトスポーツ インテリア


swift_sport_2018_1007.jpg

swift_sports_interior_01.jpg

swift_sports_interior_02.jpg

swift_sports_interior_03.jpg

swift_sports_interior_04.jpg

4代目 新型スイフトスポーツ 公式動画




4代目 新型スイフトスポーツ 事前公開画像


swift_sport_2018_0896.jpg

swift_sport_2018_0897.jpg

suzuki-swift-sport-011.jpg

新型スイフトスポーツの簡易カタログの配布も始まっている。



スイフトスポーツについて


スイフトスポーツは現行は3代目で2代目の販売終了から
約1年2か月のブランクを経てフルモデルチェンジの発表を2011年11月28日に行った。
MT車は2011年12月13日より、CVT車は2012年1月27日よりそれぞれ販売開始した。
マニュアルが先代の5速MTから6速MTになり、 オートマチックは4速ATからスイフトスポーツ初のCVTに変更されている。

2016年12月27日にスイフトの4代目へのフルモデルチェンジに伴い販売終了。 スイフトスポーツは初代からジュニアWRCに参戦しており、 ジュニアWRC参戦車をイメージしたホッテストハッチ 「スイフト スポーツ(SWIFT SPORT)」も高い評価を得ている。

4代目 新型スイフトスポーツについて


suzuki-swift-sport-001.jpg

エンジンや、軽量高剛性な新プラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」採用し70kgの軽量化、新開発サスペンションにより高い動力性能とハンドリング性能を実現。卓越した性能を感じさせる力強いデザインに加え、スポーティーなエキゾーストサウンド、専用セミバケットシートなどスポーツマインドを高揚させるスポーツ要素の演出にもこだわっている。 2015年4月20日 上海モーターショー2015で新型スイフトスポーツに搭載される、 1.4L 直噴ターボ「BOOSTERJET(ブースタージェット)」などを公開した。

新開発1.4L直噴ターボガソリンエンジン「 BOOSTERJETブースタージェット 」

直噴化による燃費性能向上と過給機による、 出力及びトルク向上を実現した新開発1.4Lの直噴ターボガソリンエンジン 「BOOSTERJET」を上海モーターショーにおいて世界初公開した。
「BOOSTERJET」は、燃費性能と動力性能に加え、ボディサイズや重量に対する 高い要求を満たすためエンジン各部のレイアウトの最適化を行い、軽量化技術を駆使した、 新開発のコンパクトで軽量な直噴ターボエンジンである。
スズキはこの「BOOSTERJET」の搭載モデルを中国市場より発売開始し、 その後世界へも展開していく。
と発表されたが、これがまさにスイフトスポーツ搭載用のエンジンでまず間違えない。

BOOSTERJET_01.jpg
上海モーターショーの会場で公開された「BOOSTERJET」は1.4L 直噴ターボエンジン

新開発1.4L直噴ターボガソリンエンジン「 BOOSTERJETブースタージェット 」
最高出力:150ps/6,500rpm
最大トルク:23.0kgm/2,500rpm



新型スイフトスポーツ 搭載エンジン


上記で記載した新開発1.4L直噴ターボガソリンエンジンを搭載するがスイフトスポーツには最高出力:140psに落とす形で搭載することになった。

新開発1.4L直噴ターボガソリンエンジン「 BOOSTERJETブースタージェット 」
最高出力:103kW(140PS)/5,500rpm
最大トルク:230Nm(23.4kgm)/2,500-3,500rpm
トランスミッション:6MT/6AT
JC08モード燃費:16.4km/L (6MT)16.2km/L(6AT)

swift_sport_2018_1008.jpg

スイフトスポーツ(国内仕様)初3ナンバー設定


全長:3,890mm
全幅:1,735mm
全高:1,500mm
ホイールベース:2,450mm

スズキ初採用 デュアルセンサーブレーキサポート DSBSを搭載 メーカーオプション


新型スペーシアなどに装備されている2つのカメラを装備した
「デュアルカメラブレーキサポート」ではなく
単眼カメラ+レーザーレーダーによる衝突被害軽減システムを搭載
この方式はトヨタの「Toyota Safety Sense」と同じ方式である。
ハイビームアシスト機能も搭載。

税抜き 134,000円

全方位モニター付メモリーナビゲーション


まるで真上から車を見下ろしているような附款映像で駐車をサポート。
「Apple Car Play」「Android Auto 」対応
CarPlayは運転に集中したまま車の中でiPhoneを使うより優れた安全な方法。
Android Auto は高度な音声認識でGoogleマップなどのアプリケーションの操作が可能。

新型スイフトスポーツ 装備について


エクステリア
sport専用フロント・リアバンパー
sport専用グリル
sport専用サイドアンダースポイラー
sport専用マフラー(デュアルエキゾーストパイプ)
sport専用デザイン17インチアルミホイール

インテリア
sport専用セミバケットシート(赤ステッチ入り)
sport専用スピードメーター
sport専用タコメーター
sport専用コンソールオーナメント
sport専用インパネオーナメント
sport専用ドアアームレストオーナメント
sport専用本革巻ステアリング(赤ステッチ入り)
sport専用フロントシート

4代目 新型スイフトスポーツのボディカラーについて


チャンピオンイエロー4
バーニングレッドバールメタリック※
スピーディーブルーメタリック
ピュアホワイトパール※
プレミアムシルバーメタリック※
スーパーブラックパール

※メーカーオプション 別途21,600円

4代目 新型スイフトスポーツ グレード 価格について


2WD 6MT:1,836,000円
2WD 6AT:1,906,200円

セーフティパッケージ装着車 メーカーオプション品:+86,400円 
2WD 6MT:1,922,400円
2WD 6AT:1,992,600円

セーフティーパッケージ 全方位モニター用カメラパッケージ装着車 +144,720円
2WD 6MT:1,980,720円
2WD 6AT:2,050,200円

新型スイフト スポーツ 専用Decal Styleについて


サイドデカール
フードデカール
フロントフェンダーデカール
ピラーデカール
ヘッドランプガーニッシュ
ホイールアクセント
フューエルリッドカバー

Decal Style セット :87,750円

4代目 新型スイフトスポーツのスペックについて


スペック 新型スイフトスポーツ
全長 3,890mm
全幅 1,735mm
全高 1,500mm
ホイールベース 2,450mm
エンジン 新開発1.4L直噴ターボガソリンエンジン「 BOOSTERJETブースタージェット 」
最高出力 103kW(140PS)/5,500rpm
最大トルク 230Nm(23.4kgm)/2,500-3,500rpm
トランスミッション 6MT/6AT
車両重量 970~990kg
JC08モード燃費 16.2〜16.4km/L
価格 183万6,000円〜190万6,200円



suzuki-swift-sport-002.jpg

suzuki-swift-sport-003.jpg

suzuki-swift-sport-004.jpg

suzuki-swift-2017-0393.jpg

suzuki-swift-2017-0391.jpg

suzuki-swift-2017-0392.jpg

suzuki-swift-2017-0394.jpg

suzuki-swift-2017-0395.jpg



最後に一言


スイフトスポーツは初代からジュニアWRCに参戦しており、ジュニアWRC参戦車をイメージしたホッテストハッチとして高い評価を得ている。 更に、新開発1.4L直噴ターボガソリンエンジン「 BOOSTERJETブースタージェット 」を搭載しており、現行3代目よりもより走りや燃費向上が見込める。

ソース
http://www.motor.es/noticias/suzuki-swift-2017-201631852.html
http://www.carscoops.com/2017/09/new-suzuki-swift-sport-packs-14-turbo.html
スズキニュースリリース
http://www.suzuki.co.jp/release/d/2017/0724/
http://www.suzuki.co.jp/release/a/2017/0913/
フランクフルトモーターショー スペシャルサイト
http://www.globalsuzuki.com/iaa2017/
スズキ 新型 スイフトスポーツ スペシャルサイト
http://www.suzuki.co.jp/car/swiftsport/special/teaser/


この記事が気に入ったらいいね!しよう

follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookコメント

関連記事

スポンサードリンク

サイト内検索

Facebook Twitter LINE

友だち追加数
Facebook、Twitter、LINEなどに更新情報を配信してます。 いいね!フォロー 友だち追加お待ちしてます!!

Google+

スポンサードリンク

更新情報

人気記事ランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

楽天

スポンサードリンク