ホーム > 2013年05月の記事一覧( 11 件 )

フォルクスワーゲン ゴルフ7 JC08モード燃費は1.2リッターが「21km/L」

フォルクスワーゲン ゴルフ7 JC08モード燃費は1.2リッターが「21km/L」
待ちに待った、フォルクスワーゲン 新型ゴルフ、通称「ゴルフ7」ついに発売です!! 新型 ゴルフ の搭載エンジンは直4ターボで、排気量は1.2リッターと1.4リッターの2種類。さらに、1.4リッターには気筒制御の機能などが備わる。動力性能は、1.2リッターが最高出力105馬力(4,500~5,500rpm)、最大トルク17.8kg-m(1,400~4,000rpm)。1.4リッターは140馬力(4,500~6,000rpm)、25.5kg-m(1,500~3,500rpm)になる。1.4リ...

続きを読む

スバルの「ハイブリッド」=「ボクサーハイブリッド」燃費20km/Lで初夏発売! 300万でインプレッサ!

スバルの「ハイブリッド」=「ボクサーハイブリッド」燃費20km/Lで初夏発売! 300万でインプレッサ!
富士重工業は、スバル初のハイブリッドシステム搭載車(日本仕様プロトタイプ)を、本日開催した技術発表会で日本初公開しました。 スバル初のハイブリッドシステムは3月29日にニューヨーク国際自動車ショーでワールドプレミアしたもので、スバルらしい走りの愉しさ「Fun to Driveを実感できるハイブリッド」です。 スバル「XV」に【ハイブリッド】公式発表!【3月末】登場!国内未発表【動画】を公開! ハイブリッド化に伴...

続きを読む

フォルクスワーゲン 新型 ゴルフ

 フォルクスワーゲン 新型  ゴルフ
VW グループ ジャパンは、7世代目になる新型ゴルフを6月20日に発表。 代目ゴルフの特徴は、革新的なモジュラートランスバースマトリックス(MQB)をフォルクスワーゲンとして初めて採用し、モデルを超えた大幅な標準化を可能にしたこと。先代で高い評価を得たTSIエンジンや高剛性ボディだけでなく、エアコンやインフォテインメントシステムにいたるまで新世代モジュールとしてゼロから開発され、プレミアムカーに匹敵する内外装品...

続きを読む

ホンダ N-BOX シリーズに特別仕様 (右側パワースライドドア)

ホンダ  N-BOX シリーズに特別仕様 (右側パワースライドドア)
ホンダは、『N BOX』シリーズに、特別仕様車「SS(鈴鹿スペシャル)パッケージ」と「ターボSSパッケージ」の2タイプを設定。5月16日より販売を開始する。 ●特別装備の内容 1. N BOX/N BOX + G特別仕様車<SSパッケージ> (G・Lパッケージの装備に加えて)) ・ パワースライドドア(リア右側)※2 ・ クロームメッキ(アウタードアハンドル/セレクトレバーボタン/エアコンアウトレットノブ/リング...

続きを読む

損保各社が保険料引き上げへ

三井住友海上火災保険、あいおいニッセイ同和損害保険は18日、任意加入の自動車保険の保険料をそれぞれ10月から引き上げる方針を固めた。上げ幅は三井住友が1.7%、あいおいニッセイが1%強となる。損害保険ジャパンと日本興亜損害保険も4月に平均2%の引き上げを実施した。東京海上日動火災保険も続く見込みで、国内損保大手は赤字が続く自動車保険の収支改善に動き出す。  自動車保険は国内損保会社の収入の半分を...

続きを読む

新型 マセラティ クアトロポルテ 2013年4月2日発表

新型 マセラティ クアトロポルテ 2013年4月2日発表
新型 マセラティ クアトロポルテ  ■主要諸元 マセラティ クアトロポルテ GT S 全長 / 全幅 / 全高(mm) 5262x1948x1481 ホイールベース(mm) 3171 トレッド 前 / 後(mm) -/- 車両重量(kg) 1900 種類 V8DOHC 総排気量(cc) 3799 最高出力(kw[ps] / rpm) 390(530)/6500-6800 最大トルク(Nm[kgm] / rpm) 710(72.4)/2250-3500 諸元駆動方式 FR トランスミッション 8速AT サス...

続きを読む

新型プジョー308 日本は秋発売

新型プジョー308 日本は秋発売
5月14日に、プジョーの主力車種のひとつでもあるプジョー308がオートモービル・プジョー本社で発表されました。 ニュープジョー308は、今年1月にPSAが発表したEMP2モジュラープラットフォームを新たに採用しているのが大きなトピックスです。モデルバリエーションを幅広くカバーすることでコスト低減を推進できるだけでなく、開発期間の短縮化も実現するはず。 新型308は、全長4250、全高1440mmと現行308よりも少し...

続きを読む

新型レクサス ISシリーズ 発売走る楽しさとスポーティなデザインを進化(動画付き)

新型レクサス ISシリーズ 発売走る楽しさとスポーティなデザインを進化(動画付き)
新型レクサス ISシリーズ 今回のフルモデルチェンジでは、溶接打点間のピッチを細かくする新工法「レーザースクリューウェルディング」や、ボディを面で結合してたわみを抑える「構造用接着剤」などの新技術によってボディ剛性を向上させたほか、IS350には8-Speed SPDSを新採用し、多段オートマチックトランスミッションならではの滑らかな加速と、最短0.2秒で変速するMポジションでのダイレクトな操作...

続きを読む

マツダ 新型 アテンザ 

マツダ 新型 アテンザ 
新型マツダ アテンザ  ■主要諸元 マツダ アテンザ セダン XD Lパッケージ 全長 / 全幅 / 全高(mm) 4860x1840x1450 ホイールベース(mm) 2830 トレッド 前 / 後(mm) 1595/1585 車両重量(kg) 1490 種類 直4DOHC直噴ディーゼル 総排気量(cc) 2188 最高出力(kw[ps] / rpm) 129(175)/4500 最大トルク(Nm[kgm] / rpm) 420(42.8)/2000 諸元駆動方式 FF トラン...

続きを読む

メルセデス・ベンツ 新型 GLクラス

メルセデス・ベンツ 新型 GLクラス
メルセデス・ベンツ GLクラス 主要諸元 メルセデス・ベンツ GLクラス GL550 全長 / 全幅 / 全高(mm) 5125x1935x1850 ホイールベース(mm) 3075 トレッド 前 / 後(mm) 1645/1645 車両重量(kg) 2500 種類 V8DOHC 総排気量(cc) 4663 最高出力(kw[ps] / rpm) 320(435)/5250 最大トルク(Nm[kgm] / rpm) 700(71.4)/1800-3500 諸元駆動方式 4WD トランスミッション 7速AT サスペンション...

続きを読む

メルセデス・ベンツ 新型 Eクラス

メルセデス・ベンツ 新型 Eクラス
■メルセデス・ベンツ Eクラス E250アバンギャルド 全長 / 全幅 / 全高(mm) 4890x1855x1455 ホイールベース(mm) 2875 トレッド 前 / 後(mm) 1580/1455 車両重量(kg) 1750 種類 直4DOHC 総排気量(cc) 1991 最高出力(kw[ps] / rpm) 155(211)/5500 最大トルク(Nm[kgm] / rpm) 350(35.7)/1200-4000 諸元駆動方式 FR トランスミッション 7速AT サスペンション形式 前 ストラット サスペ...

続きを読む

スポンサードリンク

サイト内検索

Facebook Twitter LINE

友だち追加数
Facebook、Twitter、LINEなどに更新情報を配信してます。 いいね!フォロー 友だち追加お待ちしてます!!

Google+

スポンサードリンク

更新情報

スポンサードリンク

人気記事ランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク